BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

噛むたび水分がじゅわ~っ!と溢れる「なすとズッキーニの唐揚げ」

どうも、ぼくです。

 

8月もあと2日でおしまい☀

もうすぐ夏が終わると思うとちょっぴり寂しい…だって大好きなズッキーニが高くなるから!!!!!笑

 

…ということで。本日は夏によく作る、ズッキーニが激ウマな揚げ物レシピをご紹介しちゃいます

「なすとズッキーニの唐揚げ」

撮影した日は子供たちがお休みだったのもあり、夕飯前に完売しました。…嬉しいような悲しいような(笑)

今回はなすとズッキーニを一緒に揚げていますが、個人的にオススメはズッキーニ✨噛むたび水分が「ジュッッッワーー」と溢れます。やっぱりなすとズッキーニは、揚げるのが一番うまいよなぁ…

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🍆🥒🥢🍆🥒🥢🍆🥒🥢🍆🥒🥢

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・なす2本

・ズッキーニ1本

A 鶏ガラスープの素小さじ半分

A にんにくチューブ小さじ1

A 醤油小さじ2

・片栗粉大さじ2+大さじ1~2

・揚げ油

・塩胡椒適量(つけて食べる用)

 

なすは大きめの乱切り、ズッキーニは1本を12等分しておきましょう

 

ビニール袋に野菜を入れたら、Aを加えて全体にまぶします

もし可能なら、にんにくは生のものをすり下ろしてみて!香りが全然違う!(大変だったらにんにくチューブでOKです🙌)

 

余分なたれがあったら袋から捨てて、片栗粉大さじ2を加え、ふくろに空気を入れてめちゃ振りましょう!

野菜に片栗粉がくっついたら、更に大さじ1~2加えて再度振り、しっかりと片栗粉の衣をつけてあげてください

(バットに片栗粉をたくさん出し、野菜を転がしながら片栗粉をつけてもOK!)

 

あとは油でカラッと揚げれば完成!

(片栗粉の衣をつけたら、時間を置かずにすぐに揚げてね。野菜からどんどん水分が出る&片栗粉もどんどん水分を吸うので、油跳ねするようになります)

特に水分の出やすいなすを先に揚げると◎ズッキーニは時間を置いても油跳ねをしないので、優秀です(笑)

 

じゃじゃ~ん!

カラッとあがってるゥ✨

 

お好みで塩or塩胡椒をかけて召し上がれ!

みてみて…このズッキーニの水分…口の中が大洪水になるよ!!(?)

是非、アツアツをほおばって!後悔しないおいしさです✨

 

そのほかのオススメ夏野菜レシピはこちら

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

残り少ない夏を、食で一緒に楽しみましょう!

それでは、またね👋