BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

冷やしてモミモミするだけ!「しゃりしゃりヨーグルト氷」

どうも、ぼくです。

 

子供達、やっと保育園行った~!!

いざ保育園へ連れて行ったら、園内で感染爆発していて、1クラスあた5~6人しか登園していませんでした(笑)どの家庭も大変なんだな…😿

 

1週間発熱→親族の葬儀→1週間発熱の流れだったので(ぼくとお嫁さんで交代しながら仕事を休んでいた)、ここから激務の予感…頑張ります🔥🔥🔥

 

さて。本日はフジッコさんのカスピ海ヨーグルトを使った、夏にぴったりの簡単おやつをご紹介していきます☀冷やして揉むだけ✌✨

「しゃりしゃりヨーグルト氷」

かき氷機いらず! しゃりしゃり食感がたまらない!!!

ジップロックに材料を入れて凍らせ、固まったらモミモミするだけ。中に入っている甘酸っぱいみかん缶が、とってもジューシーで美味しい🍊✨

 

今回はみかん缶で作っていますが、パイナップル缶や桃缶、あとは少し色味が悪くなるけど冷凍ブルーベリーでも美味しく作れるよ🍍🍑

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🍨🍊🥄🍨🍊🥄🍨🍊🥄🍨🍊🥄

 

 

材料はこちら💁‍♂️<3人分

A フジッコカスピ海ヨーグルト200g

A みかんの缶詰100g

A 牛乳100㎖

A レモン汁大さじ1

A 砂糖40g

・お好みでミントの葉

 

まずはジップロックなどの厚手の袋にAを入れていきましょう

普通のヨーグルトで作ってもいいんだけど、このねっとりするカスピ海ヨーグルトで作ると水っぽくない仕上がりになるんだよね~!好き。

全ての材料を入れ終えたら、みかん缶を潰さないように優しく揉み混ぜ

平らにして冷凍庫へ!

下にアルミ製のバットをひくと、より早く固まるよ✌✌✌

 

2時間凍らせたら1度取り出し、軽くモミモミ再び2時間凍らせてアイスが固まったら

手で大雑把にもみほぐします!この時はみかん缶を揉んでもOK!凍ったオレンジの粒があちこちに混ざって、色味よく仕上がるよ🍊

ちなみに凍らせたことを忘れて長時間ほおっておくと、めっちゃカチカチになってしまうと思うんですが、その場合は冷凍庫から一度出して半解凍→再び1時間程冷やし固めれば復活します◎

 

仕上げにミントを添えればオシャレ~🍨

袋に入れて凍らせるだけなので、子供とも一緒に楽しく作れます

最近、長男くんの調理意欲がすごく、一緒にご飯やおやつを作ることが多かったのですが、それを見ていたチャム(次男2歳)も調理をしたがるようになってしまい…

2歳にできることってまだ混ざたり揉んだりすることくらいなので、その作業が多めのおやつ作りを探していけたらいいな~なんて思っています。

 

おっと、話がそれてしまった!

ぜひ、この夏にしゃりしゃり楽しいヨーグルト氷をお試しあれ🙌

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

それでは、またね👋