BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

手でちぎるから激うま!!「モッツァレラのオイル漬け」

どうも、ぼくです。

 

皆さん、モッツァレラチーズは好きですか?

 

実はぼく…塩味がついていないモッツァレラチーズが苦手で(お子様舌)!さけるチーズとかは大好きなんですけど、カプレーゼがいまいち美味しく食べれない😿

同じような人、いないのかな~?

 

本日のレシピは、そんな無味モッツァレラは苦手な方でも美味しく食べれちゃう、揉むだけレシピをご紹介しちゃいます🙌

「モッツァレラのオイル漬け」

モッツァレラ、手でちぎってからオイル漬けにしてみて!!!味がしっかり染みて、最高すぎるから✨

 

お酒のアテにしてもヨシ、野菜と和えてサラダにしてもヨシ❕作り方もめちゃ簡単で、材料入れてモミモミ~→半日漬けておくだけ

それでは、いってみよう~!

 

 

「暑さ対策!火を使わないアイデア調理」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

🧀🍅🧄🧀🍅🧄🧀🍅🧄🧀🍅🧄

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

モッツァレラチーズ1個

A バジル千切り3g

A 醤油大さじ1/2

A にんにく1片すりおろし

A 塩ひとつまみ

・オリーブオイル適量

 

まずは下準備!

バジル3gは千切りに。にんにく1片はすりおろしましょう

3gはこれぐらいね~~~!

にんにくはチューブを使ってもいいんだけど、生のにんにくをすりおろしたものと比較すると、香りと辛みが全然違う!!めっちゃ風味よく仕上がるのでオススメ✨

逆に、生のにんにくで胃が痛くなってしまう方は、にんにくチューブを少量加えてあげるとよいです◎

 

それではモッツァレラチーズ1個を、一口サイズに手でちぎっていきます

チーズをジップロックなどの保存袋に入れたら

Aを加えて

モミモミ~!!

チーズに味が染みたら、全体が浸るまでオリーブオイルを注ぎ

空気を抜いて冷蔵庫へ!

半日漬けたら食べ頃です🙌

出来上がったものがこちら↑↑↑

 

全体にしっかり味がついて、食べる手が止まらなくなる~~!

合わせたお酒は、白鶴の「Hakutsuru Blanc」

これ…日本酒の酵母+ワインの酵母で作られたお酒で、日本酒なのにめっちゃ白ワインの味がする!✨フルーティーで、ごくごく飲めて危険な奴です⚠笑

キンキンに冷やして飲んでみてほしい~!夏場とか、絶対最高…

 

今回のレシピは、和風な味付けのチーズだったので、お酒も和+洋なものを用意したのですが、相性ピッタリすぎました。大正解✌✌✌

どちらもめちゃ旨なので、是非お試しあれ!

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋