BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

結局、ホタルイカ+ごま油+塩=最高ってこと!

どうも、ぼくです。

 

皆さん、ホタルイカは食べましたか?

ホタルイカの旬は3~5月なので、お店に並ぶのもあと少し😿自分、ホタルイカめちゃくちゃ好きなのでなくなるの悲しい~…

 

ホタルイカといえば、酢味噌やわさび醤油で食べるのが一般的ですが、実は油との相性がすごく良くて…

このブログでも、以前オイル漬けをご紹介しました🙌✨

このオイル漬け、そのまま食べてもヨシ、パスタの具材にしてもヨシ、野菜やチーズと和えてもヨシなので本当に万能。旨味がぎゅぎゅっと濃縮されていてめちゃくちゃおいしい!(そして日持ちも少し長くなるのが嬉しい)

 

そんなホタルイカですが、実はまだご紹介していない食べ方が…ということで、本日ご紹介するレシピはこちら

ホタルイカの塩ごま油」

ぶっちゃけ、わざわざブログに書くまでもないレシピなんです…が!本当においしいのでわざわざ書きます(笑)

ホタルイカって多少、生臭みがあると思うのですが、この組み合わせで食べると臭みがあまり感じない!!なんだろ…レバ刺しの魚介版みたいな???

しかも無限にお酒のめちゃうやつ…👿笑

 

それでは、いってみよう~!!!

 

 

🦑🌊🦑🌊🦑🌊🦑🌊🦑🌊🦑🌊🦑🌊

 

材料はこちら💁‍♂️<1~2人分

ホタルイカ好きなだけ(1パック)

・ごま油大さじ1

・塩適量

・にんにくすりおろし適量

 (チューブでも◎)

 

まずはホタルイカをお皿に移します。下に大葉をひくと彩りもよくなるし、風味も合うのでオススメ。すりおろしたにんにくを添えて…(チューブでも◎)

そこにごま油をたら~~~

塩をパラパラ…はい!完成🙌笑

どうしよう…材料もレシピも簡単すぎて、ブログ読んでくださっている方に申し訳ない気持ちになってきた…笑

 

このレシピはおかずというより、おつまみに近い感じかな~と!一瞬でできちゃうので、特にのんべぇの方は作ってみてね🦑

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋