BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

一度食べたら病みつきに❕あと名前がかっこいい「チキンファヒータ」

どうも、ぼくです。

 

みなさん、チキンファヒータってご存じですか?

ぼくも去年、行きつけの居酒屋で初めて食べたメキシコ料理で、それ以来大ハマりしてしまいました。ファヒータとはトルティーヤで包むグリルした肉料理のこと!

そして、本気でハマりすぎて、とうとうカルディでハラペーニョの酢漬けを買ってしまいました(笑)

 

ということで、言わずもがな。本日ご紹介するレシピは

「チキンファヒータ

マジで一度食べたら病みつきになる味❕あと名前がかっこいい✨(笑)

メキシコ料理なので難しいと思いきや…鶏もも+パプリカを炒めて、チリパウダー+クミン+にんにくチューブ+塩+レモン汁で味つけるだけでできちゃいます。

本当はトルティーヤで包むんだけど、普通にご飯が進むので、我が家ではこのままおかずとして食卓へ。お好みで酢漬けのハラペーニョと一緒にいただきます🥢

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🐓🍳🌶🐓🍳🌶🐓🍳🌶🐓🍳🌶

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

鶏もも肉1枚

・塩ひとつまみ

・片栗粉小さじ2

A パプリカ黄色2分の1個

A パプリカ赤色2分の1個

A にんにくチューブ小さじ1

A チリパウダー小さじ半分

A クミンパウダー小さじ半分

A レモン汁小さじ1

・お好みで酢漬けのハラペーニョ適量

 

鶏肉1枚は一口サイズにカットし、塩→片栗粉の順にまぶします。油をひいたフライパンに鶏肉を入れたら、中火で炒めていきましょう

お肉の表面の色が変わったら

Aを投入!

全ての具材に火が入ったら、仕上げに塩で味を調えて完成🙌

トルティーヤで巻いてもいいし、ごはんのおかずにしても◎

ササッと作れるのに、ものすごく本格的な味がするので、是非試してみて下さい!そして良ければ酢漬けのハラペーニョも買ってみて…一緒に食べるのが美味しすぎる✨

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋