BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

吉野家loverが作る!ジュワっと旨辛!【即出来・牛焼肉うどん】/オレンジページ掲載のお知らせ

どうも、ぼくです。

 

早速ですが、まずは告知から!

本日、4月2日発刊のオレンジページ(4月17日号)にて5回目の連載が載っております!

www.orangepage.net

このブログを読んでくださっている方はご存じかと思うのですが、自分、新じゃがが大好きでして…今回のレシピは「極限まで素材の味を楽しめる、大好きな一品」を掲載させていただいています。多分、10分もあれば作れるんじゃないかな?

レンチンした新じゃがを、やけどに気を付けて軽くつぶして

バター+にんにくすりおろしガリガリに焼いて

塩とパセリを散らした一品。

「…えっ、それだけ?」って思うじゃん!これが最高においしい!!!

じゃがバターに、ガーリックの風味+ガリガリ具合が加わった感じ✨夕食の一品として出すこともありますが、お腹がすいた時のおやつとしてもよく作っています(笑)

 

そういえば、じゃがバターにはイカの塩辛が合うんですよね。もしかして、最後にイカの塩辛を加えて軽く炒めてもおいしいのでは…!?あとは最後にチーズを散らしてカリカリに焼いてもよさそうですよね…アレンジは無限大❕(今度やってみようっと)

 

本誌では1ページど~~~んっとレシピイラストが載っているので、よろしければ是非のぞいてみて下さい🙌🥔✨

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*◒

 

 

さて、今日はちょっとしたレシピも一緒に書いていきますよ~!

本日は市販の冷食+冷凍うどん作る、甘辛い韓国風の焼うどんです🥢

【ジュワっと旨辛!牛焼肉うどん】

以前にも言いましたが自分、吉野家オタク&アンバサダーでして🙌

時間がない日のご飯のために、吉野家の冷食を冷凍庫にストックしています。吉野家さんの冷食は、そのままご飯に乗せて食べるのも勿論美味しいんだけど、アレンジするのがまた楽しい✨

 

今回使用するのは「牛焼肉丼の具」

牛焼肉丼の味がはちゃめちゃ美味しいので、ここにコチュジャン+にんにくチューブを加えるだけで、家で作ったとは思えないくらい美味しい韓国風焼うどんになっちゃう🐄

仕上げに卵黄を落としてあげると更に絶品です✨

それでは、いってみよう~!

 

 

🐄🥢🥚🐄🥢🥚🐄🥢🥚🐄🥢🥚

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

吉野家の冷凍牛焼肉丼1袋(汁ごと)

・冷凍うどん1玉

・ごま油適量

A にんにくチューブ小さじ1

A コチュジャン小さじ1~(好きな辛さに)

・卵黄(全卵でも◎)1個

 

まずは冷凍うどんを500wで3分40秒(表示通りに)

続いて牛焼肉丼を500wで2分50秒レンチンしていきましょう!

お肉を加熱している間に、フライパンでの調理開始!

フライパンにごま油を適量垂らしたら

レンチンしたうどんをIN!

箸で軽くほぐして焼いていきましょう

そこに加熱が終わった牛焼肉丼の具材と

Aを加えます

コチュジャンはお好みでOK!小さじ1で「ほんのり辛い…かな?」くらいです。自分はもっと入れちゃう✌✌✌

全体に味をなじませて軽く水分を飛ばしたら完成🙌

お好みで青ねぎを振り、中央に卵を乗せて召し上がれ!

甘辛い焼うどんに、濃厚な卵を絡めながら食べるの本当に最高…ッ!✨

みなさんも是非、吉野家の牛丼を買った際にはお試しあれ~!!!(もしくは、焼き肉のたれで焼いた牛肉でも作れます◎)

 

 

 

吉野家さんのECサイトで使えるクーポンコードを頂いたので貼っておきます◎

https://e-shop.yoshinoya.com/

「クーポンコード:boku_56562403」

2024/3/9~2024/4/8までに4000円以上購入すると、10%OFFになるらしいので、よろしければ是非~✨

 

※買い物をすることで、ぼくお金が入るということはないので安心してください(笑)

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋