BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

フーディストノートでのレシピ連載スタート&キャンペーンのお知らせ

どうも、ぼくです。

 

今日から4月!昨日からの暖かさもあり(東京の最高気温が28度だった…初夏じゃん…)花粉も本気を出してきた気がします。ズズ…

 

そして、新学期や新社会人の皆様、おめでとうございます🌸

新しい環境になると「よ~し!頑張るぞ!」と張り切ってしまいがちですが、どうか自分のペースや信念を守って、ゆるりと過ごしてくださいね。

自分は18歳から寮に住みつつの社会人だったので、あれから18年経ちました…えっ、もう18年目!?こわすぎるでしょ👿笑

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*◒

 

 

さて、今日・明日は、お知らせ祭りとなっております。

 

まず、お世話になっている「レシピブログ」様のコーナーの一つ「フーディストノート」での連載が本日より始まりました🙌

Mizukiさんや、山本ゆりさんなど、錚々たるメンバーが連載をされているのですが、まさか自分もここに呼んでいただけるとは…😿✨

foodistnote.recipe-blog.jp

 

記念すべき第一回は「春に美味しい、トースターでも作れるカスタードパイ」のレシピを掲載させていただいております。

みなさんの中には「オーブンを持っていないからパイは作れない」とあきらめている方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かにトースターでパイシートを使ったお菓子を作ると、パイ同士が重なっている部分がサクサクにならなかったりするんです😿

 

「だったら、シートを重ならないように焼けばいいじゃない!(マリーアントワネット風)

 

実は、パイシートの使い方を少し変えてあげるだけで、まるでオーブンで焼いたかのようなサックサクのパイ生地が楽しめちゃう!

また、今回はいちご×カスタードですが、バナナ×チョコカスタード、ダークチェリー×クリームチーズなどいろんなアレンジができますよ~🙌✨

キッシュのような卵液+ベーコン、クリームソース+チーズなどのしょっぱい系もおいしいので、他のアレンジは追って、ブログの方でも掲載させていただきますね!

 

ちなみにこちらの「フーディストノート」、WEBでも読めるのですが、携帯で見るための無料のアプリが最近できまして!!!今日からこのアプリのダウンロードキャンペーンが開催されています!

foodist-service.jp

4月30日(火)正午までにアプリをダウンロードしてアンケートに回答すると、他では見ることができない「プレミアム・レシピ」を全員にプレゼント+抽選で200名さまにAmazonギフトカード1,000円分も当たります!

 

閲覧できるレシピは3点で、まいのおやつさん、ちはるさんのステキなレシピの他、まさかの自分もそこに参加させていただいております💦

今回は「春・いちご」をテーマにいただいていたので、優しい気持ちになれる「いちごのみるもち」のレシピをかかせていただきました。

ネットではよく、片栗粉を使って作られることが多い「みるくもち」ですが、自分は圧倒的に白玉粉で!片栗粉の嫌な香りがしないし、冷たくしても美味しく食べることができます。

また、いちごのソースはレンジで作っていて、市販のジャムより色鮮やか&風味がすごく良いです🍓もし興味がある方は是非アンケートに答えてみて下さい🙌

 
※ほかにも「フーディストノート」には毎日の食卓に役立つレシピや料理のコツ、食のトレンドなどの情報が盛りだくさんとなっております~!よろしければ是非!
 
 
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*◒
 
 
…ね?お知らせが多めだったでしょ?笑
 
でも本当にフーディストノートでの連載は凄くうれしくて。去年の12月からオレンジページで連載枠を頂いているのもそうですが、出版社やメディアの方に自分のレシピを認めてもらえるようになってきたのかな…と(照れ照れ…)
 
決して天狗にならず、地道に良いものをたくさん作っていけるように頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします🌸
(図らずとも、4月1日にふさわしい締めくくりになってしまった!笑)

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋