BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

吉野家loverが+3つの材料で作る!「絶品チーズタッカルビ」

どうも、ぼくです。

 

1月もそろそろおしまい。あれれ?ついこの間お正月をしたような気がするんだけどな?ちょっと時間が経つの早すぎませんか😿💦

2月になると今よりもっと寒くなるので、温かいものを食べて体を温めていかなくちゃ~!!ちなみに最近は、毎晩寝る前に柚子茶(手作りしたもの)を飲むのにハマっています🍊おかげでエナジードリンクを飲む回数が減った気がする✨

 

さて。寒い時に食べたいものといえば、熱々の辛い物じゃないですか!?…ということで本日は、市販の冷食+αでお手軽に作れる旨辛レシピをご紹介します。

吉野家の牛焼き肉丼で、チーズタッカルビ

以前にも言いましたが自分、吉野家オタク&アンバサダーでして🙌

時間がない日のご飯のために、吉野家の冷食を冷凍庫にストックしています。吉野家さんの冷食は、そのままご飯に乗せて食べるのも勿論美味しいんだけど、アレンジするのがまた楽しい✨

 

今回使用するのは「牛焼肉丼」の冷食。+αで使う材料はコチュジャン・にんにくチューブ・ピザチーズ」だけ

牛焼肉丼の味がはちゃめちゃ美味しいから、これだけで「お店か??」ってぐらい絶品なタッカルビができちゃう✌

今回はスキレットで加熱して、いつまでもアツアツを食べれるようにしたのですが、この寒い時期に最高でした…スキレット万歳🙌

 

それでは、いってみよう~!!!

 

 

🥢🧀🍚🥢🧀🍚🥢🧀🍚🥢🧀🍚

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

吉野家の冷凍牛焼肉丼1袋(汁ごと)

コチュジャン10g

・にんにくチューブ小さじ1

・ピザ用チーズ好きなだけ

 

本日使用するのは牛焼肉丼の具✨

こちらをスキレット汁ごと移して

コチュジャン10g(もっと増やしてもOK)と

にんにくチューブ小さじ1を加えて

混ぜ混ぜ~~~

中央に好きなだけピザ用チーズを乗せたら、弱火で熱していきましょう

チーズが溶けたら完成です🙌

このトロトロ具合…たまらん~~~~😿

ベースが美味しすぎるので、コチュジャン+にんにくチューブだけで味がバチっと決まるのがうれしいところ✨我が家はまだ子供が小さい為、夕食に辛い料理が出せないのでね…昼間にこういう辛い物が食べたくなるんだよね~っ!!!

 

みなさんも是非、吉野家の牛丼を買った際にはお試しあれ~!!!(もしくは、焼き肉のたれで焼いた牛肉のアレンジでもいけます◎)

 

 

 

一応、吉野家さんのECサイトで使えるクーポンコードを頂いたので貼っておきます◎

https://e-shop.yoshinoya.com/

「クーポンコード:boku_56562401」

2024/1/10~2024/2/9までに3000円以上購入すると、送料(普通は1100円かかる)が無料になるらしいで、よろしければ是非~✨

 

※買い物をすることで、ぼくお金が入るということはないので安心してください(笑)

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋