BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

レンチン1分のチーズソースと共に!「ヤンニョム唐揚げ」

どうも、ぼくです!!

 

本日は週末に向けて(特に大人のおつまみ向け)、お惣菜を使った手間抜きアレンジレシピをご紹介しようと思います。

 

「チーズソースをかけたヤンニョム唐揚げ」

f:id:boku_5656:20211112112907j:plain

材料を合わせて甘辛いたれを作ったら、市販の唐揚げを入れて絡めるだけ✨チーズソースもなんとレンチン1分でできちゃう🙌

 

それでは、いってみよう~!

 

 

 

🐓🍅🧀🐓🍅🧀🐓🍅🧀🐓🍅🧀

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

A ケチャップ大さじ2

A 酒大さじ2

A 醤油大さじ1

A コチュジャン大さじ1

A にんにくチューブ小さじ1

・唐揚げ5~6個

B ピザチーズ50g

B 牛乳大さじ2

B 片栗粉小さじ半分

 

まずはフライパンにAを入れて弱火にかける

f:id:boku_5656:20211112112830j:plain

タレが沸騰してきたら、唐揚げを加えて絡める

f:id:boku_5656:20211112112839j:plain

(唐揚げはレンジであっためておくと◎

辛めが好きな人はコチュジャンを増やしても!

 

これでチキンの方は完成✨(早っ…)

 

次はソースを作っていきます

耐熱皿にBを入れて500wで1分レンチン!

f:id:boku_5656:20211112112850j:plain

取り出してよ~く混ぜればソースの完成です✧

f:id:boku_5656:20211112112858j:plain

 

皿にヤンニョム唐揚げを盛って、上からチーズソースをかければ、できあがり~~!

f:id:boku_5656:20211112112907j:plain

甘辛ソースの唐揚げに、濃厚こってりチーズ…なんて罪深いんだ!!!(ぐんぐんご飯もお酒も進む味です)

f:id:boku_5656:20211112112910p:plain

 

お手軽唐揚げアレンジで、是非是非ヤンニョム唐揚げ試してみてね!

それでは、またね👋