BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

吉野家loverが3分で作る!「絶品肉吸い」

どうも、ぼくです。

 

今年も残すところあと2日!

明日の晦日は、お友達を呼んで鴨鍋をするのが毎年恒例なのでとっても楽しみ。明日だけ仕事をお休みして、夜通しみんなでゲームしちゃおうかな…とか思っています。

 

ちなみに鴨鍋はこれ!!!!もう11回購入してる(笑)

https://amzn.to/3RIsIFo

 

この鴨鍋を食べた後に、鴨の旨味が溶けただしで年越しそばを作ると泣くほどにおいしい😿!!!それぞれの部位が個包装になっているから、余ったら冷凍させておいて、後日焼いたりしている~✌✨

 

鴨鍋を作る時は、ねぎ4本をトロトロになるまでじっくり焼いてから使うのが大事!めちゃくちゃ甘くなるんだよ~!鴨鍋以外でも、ねぎを使う際は是非試してみて◎

 

さて。

実は昨夜も友達を呼んで飲んでいましてあん肝を2㎏手に入れてしまったので、あん肝パーティをしていた)…年末は本当、暴飲暴食が増えますね💦

飲んでいる時はとっても楽しいんだけど、翌朝のだるさが半端ない!!!ずっと寝ていたい!胃腸が重い!!!昔はこんなことなかったので、年齢を感じる…

 

本日は、そんな二日酔いの時にも最高な汁物レシピをご紹介しようと思います。

吉野家の牛丼で、3分肉吸い」

実は自分、吉野家オタク&アンバサダーでして🙌

緊急の時のために、吉野家の冷食を冷凍庫にストックしているほど!いろんな牛丼屋さんがあるけど、味が好きなんだよね~

牛丼はそのままご飯に乗せて食べるのも勿論美味しいんだけど、わが家では肉吸いにすることが一番多いかも!そこにおにぎりや、卵かけご飯をつければ最高のご馳走に✨しかも1袋で2人分できるから、お得感がある!!!笑

味付けで使うのは「お水、白だし、みりん」だけ。牛丼からハチャメチャおいしいお出汁が出るので、これだけで絶品な肉吸いができちゃう~~

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🐄🍚🥚🐄🍚🥚🐄🍚🥚🐄🍚🥚

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

A 水400㏄

A 白だし40㏄

A みりん大さじ1

A 絹豆腐1丁(150g)

吉野家の冷凍牛丼1袋(汁ごと)

・ねぎ1/3~1/2本(輪切り)

 

まずは小鍋にAをいれて、加熱していきましょう

つゆが温まってきたら、牛丼1袋を加えてましょう!

ぐつぐつ煮立ってきたら、ねぎをぱらり

軽くひと煮たちさせて完成🙌

器によそって、お好みで七味をかけて召し上がれ~

今回は卵かけごはんと合わせてみました。ご馳走…

吉野家の牛丼を買った際には、是非お試しあれ~!!!(たぶん、業務スーパーで売っている3食入り牛丼の具などでも作れると思う)

 

一応、吉野家さんのECサイトで使えるクーポンコードを頂いたので貼っておきます◎

https://e-shop.yoshinoya.com/

「クーポンコード:boku_56562312」

2023/12/7~2024/1/7までに3000円以上購入すると、送料(普通は1100円かかる)が無料になるらしいで、よろしければ是非~✨

 

※買い物をすることで、ぼくお金が入るということはないので安心してください(笑)

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋