BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

レンジで即出来!とろける旨さの「ガリバタクリームドリア」

どうも、ぼくです。
 
本日はクノールカップスープを使った、レンジで即出来×とろける旨さのドリアレシピをご紹介します!
 
ガリバタクリームドリア

f:id:boku_5656:20220201100949j:plain

これ、レンチン5分でできちゃうだぜ…
(チーズの表面を焦がす場合追加2分ほど)
 
また、今回はほうれん草のポタージュを使用しましたが、お好みのカップスープにアレンジしちゃってOK🙌
 
それでは、いってみよう~!
 
 
🧀🍚🧀🍚🧀🍚🧀🍚🧀🍚🧀🍚
 
 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

A 玉ねぎスライス3分の1個
A ソーセージ輪切り2本
A にんにくチューブ小さじ1
A バター5g
A 塩ひとつまみ
B クノールカップスープの素1袋
B 牛乳130㏄
B ご飯160g
・ピザ用チーズ30g
 
まずは耐熱容器にAを入れてふんわりラップをし、500Wで2分レンチン!

f:id:boku_5656:20220201100958j:plain

 
やけどに気を付けて取り出したら、そこにBも加えまぜ、更に3分レンチン!

f:id:boku_5656:20220201100836j:plain

f:id:boku_5656:20220201100845j:plain

 
グラタン皿によそったら

f:id:boku_5656:20220201100855j:plain

ピザチーズ30gをのせ

f:id:boku_5656:20220201100904j:plain

予熱で溶かすor電子レンジでちょっと加熱して溶かして完成!!!
 
トースターや魚焼きグリルで焦げ目をつけるとよりおいしそうに見えます…いや、実際にうまい!!!

f:id:boku_5656:20220201100913j:plain

f:id:boku_5656:20220201100923j:plain

チーズのびのび~っ!!!

 

f:id:boku_5656:20220201100931p:plain

お手軽なので、とろっとドリアが食べたくなった時に作ってみてね!

それでは、またね👋