BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

コーンチャウダーで!「あつあつパスタグラタン」

どうも、ぼくです。

 

本日は、フジッコさんの「コーンチャウダーを使用した、この季節にぴったりのアツアツレシピをご紹介します

チャウダーパスタグラタン」

コーンチャウダーがうま味たっぷりなので、茹でたパスタを加え、チーズと卵をのせて焼いたところ、大正解◎

チーズもソースも濃厚とろとろなんですが、卵黄を絡めながら食べるのがまた最高なんですよ…

 

ちなみに今回はパスタですが、食パンを沈めて「パングラタン」にしても猛烈に美味しい!また、味違いの「かぼちゃチャウダーで作っても絶品です✨

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🍝🧀🌽🍝🧀🌽🍝🧀🌽🍝🧀🌽

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

・スパゲティ40g

A バター10g

A 玉ねぎ4分の1個(スライス)

A ベーコン40g

A にんにくチューブ小さじ1

B フジッコ「朝の食べる

    コーンチャウダー」1袋

B 牛乳30㏄

・塩と胡椒適量(味を調える)

・ピザチーズ30g

・卵1個

 

まずはパスタを、茹で上がり表記より1分短く茹でていきます。グラタン皿に入れやすいように、半分に折って茹でると◎

フライパンにAを入れて材料を炒めたら…

茹でたパスタとBを投入!

とろみがつくまで強火で煮詰めて、最後に塩胡椒で味を調えましょう!

グラタン皿に盛り付け、ピザチーズを散らし、中央に卵を落としたら

魚焼きグリルやトースターで、好みの焼き色がつくまで焼いて完成!!!

いい焼き具合~✨

かなりアツアツなので火傷に注意して食べてね!チャウダーとグラタンとパスタを一緒に食べているようなもんなので、美味しくないわけがないんだよなぁ(笑)

 

もし、トースターなどがないよ~or使いたくないよ~という方は、卵を落とさずに作り、最後にチーズがとろけるまでレンジ加熱してみて!レンチン調理だけでできちゃうのでとってもお手軽です✌

是非お試しあれ!それでは、またね👋