BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

レンチンだけの美味しすぎる「かぼちゃシチュー」

どうも、ぼくです。

 

みなさんはシチューと言ったらご飯派ですか?パン派ですか?

ぼくが子供の頃は、シチュー+ご飯がセットになって出てきていたので、ご飯と組み合わせるのが当たり前だと思って育ちましたが、大人になっていろんなお店で食べるよになり、気が付いたらパン派に変わっていました(※でもご飯でも違和感なく食べれる)

シチューの日は決まってガーリックトーストを作り、シチューに浸しながら食べるのですが、これがべらぼうにうまい!!!

 

…ということで本日は、ガーリックトーストに合うシチューレシピをご紹介します

「美味しすぎるかぼちゃシチュー」

このシチュー、レンチンだけでできるし、ミキサーやブレンダーも使いません🙌とってもお手軽にできちゃうので、1品足りないときにもすぐに作れちゃうよ!

 

それではいってみよう~!

 

 

₍₍ 🎃 ⁾⁾₍₍ 🎃 ⁾⁾₍₍ 🎃 ⁾⁾₍₍ 🎃 ⁾⁾₍₍ 🎃 ⁾⁾₍₍ 🎃 ⁾⁾

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

A スライスした玉ねぎ4分の1個

A バター10g

A 角切りにしたかぼちゃ200g

B ベーコン40g(細切り)

B 豆乳200㏄

B コンソメキューブ1個

B 砂糖ひとつまみ

・ピザチーズお好みで

・黒胡椒やパセリお好みで

 

耐熱ボウルにA(玉ねぎ→バター→かぼちゃの順)を入れ、ふんわりラップをしたら500wで5分レンチン!

熱いうちに7割のかぼちゃを潰しましょう

食感が残っている方が、見栄えもよいし、食べている感があって個人的には好きだったりします✌✨

そこにBを加えて500wで2分チン!

出来ればここで、カルダモン+ナツメグを2振りずつ加えてほしい!!!かなり香りがよくなります!!!オススメ!!!

器に注いだら

お好みでチーズ、黒胡椒、パセリを散らして完成!お好みでバーナーでチーズを炙ったり、レンジでチーズを溶かしてあげても◎

 

ちなみにガーリックトーストは、小皿にバター10g+にんにくチューブ大さじ半分を入れて、スプーンでねりねり~

バケットに塗って

焦げ色がつくまでトースターで焼けば出来上がり✨

 

ほんと…かぼちゃスープ×ガーリックトーストの相性って最高🙌

かぼちゃの優しい甘みと、豆乳の濃厚さで大満足の味!

 

是非、お試しあれ!

それでは、またね👋