BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

ガリッガリ×ほくとろ〜「アボカドガレット」

どうも、ぼくです。

 

ねぇねぇ…

過去イチ美味しいガレットできちゃった…

「アボカドとチーズのガレット」

今までいろんな種類のガレットをご紹介してきたんですけど、モチモチ系が多かったんですよね~…でも!今回は真逆!ガリガリのほっくほく

 

いままでアボカドって、揚げる(揚げ焼きも含め)以外は加熱しないことが多かったんだけど、今回で火を通したアボカドの美味しさを再認識。今後どんどん加熱していいこうと心に決めました(笑)

 

材料もすごく手近で、使う粉は片栗粉だけ!

それでは、いってみよう~!

 

 

🥑🥓🍳🧀🥑🥓🍳🧀🥑🥓🍳🧀

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・アボカド1個

A ピザチーズ50g

A ベーコン60g

A にんにくチューブ小さじ1

A 塩ひとつまみ

A 鶏ガラスープの素小さじ半分

・片栗粉大さじ3

・黒胡椒+オリーブオイルお好みで

 

アボカドは種と皮を除いて、5mm~1cmにスライスしましょう。あまり薄くスライスしすぎてしまうと、混ぜるときに崩れてしまうので注意!

ボウルにAを入れたら、スライスしたアボカドを加え、上から片栗粉を振りかけます

アボカドを崩さないように大きく全体を混ぜたら

油をひいたフライパンにIN!へらなどで形を整えて中火で底がガリガリになるまで焼いていきましょう。今回の具材はすぐに火が通る食材なので、蓋をしなくてOKです!

周りが焦げてきたらひっくり返しの合図!

お皿にスライドさせるようにのせて

フライパンをかぶせたら、お皿と一緒に「ていや!!」とひっくり返します。こうするとスムーズにガレットが返せるよ✌

裏側もガリガリになるまで焼いたら完成✨お好みで黒胡椒やオリーブオイルを回しかけて召し上がれ~🙌

チーズとろ~ん🧀✨

食感がザクザクなのも、チーズが伸びるのも、焼き立てのこのタイミングが一番楽しめるので、できれば焼き立てを食べてほしいです!

 

ちなみに、新玉の時期はとうに終わっていますが、その他の美味しいガレットも載せておきますね

 ▼ ▼ ▼

 

是非お試しあれ!それでは、またね👋