BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

市販のソースで即出来!「簡単すぎるかぼちゃのミートグラタン」

どうも、ぼくです!

 

本日はハロウィンレシピにも使えて簡単すぎるかぼちゃ料理をご紹介します👻🎃

「かぼちゃのミートグラタン」

見た目がめっちゃ豪華!

味も絶品!!!

しかも市販のミートソースを使うから、思い立ったらすぐできちゃいます。ちなみにミートソースをホワイトソースに変更して作ってもおいしい✨

早速いってみよう~!

 

 

👻🧀🎃🧀👻🧀🎃🧀👻🧀🎃🧀

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・坊ちゃんかぼちゃ1個

・市販のミートソース1箱

・ピザ用チーズ好きなだけ

・お好みでバジルやパセリや黒胡椒

 

まずは坊ちゃんかぼちゃを用意!

まるごとラップで包んだら500wで5分レンジ加熱します

火傷に気を付けて取り出し、上面をカットしたら

皮を壊さないように中をくり抜きましょう!

レンチンしたかぼちゃの皮はかなり柔らかいので、たくさんくり抜こうとせず、崩れない範囲で!

 

そこにミートソース半分

ピザ用チーズ

くり抜いたかぼちゃ(ワタと種は除く)

再びミートソース

ピザ用チーズをのせ

トースターや魚焼きグリルで好みの焦げ目がつくまで焼きましょう。焦げ目が不要ならレンチンでチーズを溶かすだけでもOK👌

チーズは溶けるとカサが減るので、一番上に乗せるチーズは、モリモリ盛った方が見た目良く仕上がります🧀

仕上げにお好みでパセリなどを振って、完成~✨

 

このチーズの溶け具合…最高じゃないですか?

我が家ではこのミートグラタンを4人で奪い合うように食べています。さすがに足りなくなってきたので、そろそろ2個用意するべきかな…笑

 

お手軽絶品なので、是非お試しあれ!

それでは、またね👋