BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

即出来!こってり鬼うま「味噌あぶらぁめん」

どうも、ぼくです。

 

本日は我が家の愛用袋ラーメンマルちゃん正麺を使用した、簡単&めちゃうまアレンジレシピをご紹介しようと思います

 

「即出来!味噌あぶらぁめん」

f:id:boku_5656:20220131005930j:plain

袋めんを汁なし油めんにすると…

こってり鬼うま!!!!

 

今回は味噌味で作りましたが、醤油味でもンンンまい〜!

たったの5分で出来る手軽さなのにしっかり美味しいので、気軽にラーメン屋に行けないこの時期に是非✨

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🍜🥚🍜🥚🍜🥚🍜🥚🍜🥚🍜🥚

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人前

A マルちゃん正麺味噌の

   付属の味噌だれ半分

A にんにくチューブ小さじ1

A ごま油 大さじ半分

・卵黄1個

・青ネギおこのみで

・ラー油お好みで

 

まずはじめにタレづくり。ボウルにAを入れて混ぜます

f:id:boku_5656:20220131005933j:plain

 

そうしたら麺を表記通りに茹で…

f:id:boku_5656:20220131005936j:plain

f:id:boku_5656:20220131005945j:plain

 

しっかり湯切りをして先ほどのボウルに加え、ガガガ〜ッと混ぜる!!!

f:id:boku_5656:20220131005954j:plain

 

お皿に盛って

f:id:boku_5656:20220131005958j:plain

青ネギと卵黄を乗せれば完成です✨

f:id:boku_5656:20220131010007j:plain

卵を絡めて召し上げれ!

ラー油がとっても合うのでお好みでかけてみて

 

また、もやしマシマシ(麵を茹でる際に100gほど一緒に茹でる)、ニンニクマシマシ(最後ににんにくチューブを添える)にしても!その場合はタレを少し増やしてね🙌

f:id:boku_5656:20220131010016p:plain

 

是非、お好みのあぶら麺を手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは、またね👋