BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

フォロのドレッシングはつよい

天気が良かったので、散歩がてら、息子くんと武蔵小金井へ行ってきました。どうも、ぼくです。

 

武蔵小金井アカチャンホンポの品揃えがとても優秀でして…服がとっても可愛いんです(  ˘ ˘  )気づいたらめっちゃ買ってました。笑

 

 

 

さて、タイトルのドレッシングの話。

そのアカチャンホンポがある建物の中に、イトーヨーカドーが入っているのですが、品揃えもとても良く……目的もなく食品売り場をブラブラしていたら、まさかの「フォロのドレッシング」を発見!即買いしてしまいました。

f:id:boku_5656:20190503222853j:image

 

フォロのドレッシングは、1ヶ月ほど前に「家事ヤロウ!!!」で阿佐ヶ谷姉妹がめちゃうまいと絶賛していたものです。しかし、入手手段が通販のみとのことだったので後回しになっていました。(後に調べたら、最近ではカルディで手に入るそうです)

 

 

帰宅後、ワクワク気分で早速ミニ即席サラダを作成。(夕飯とは別です)

f:id:boku_5656:20190503222856j:image

 

それでは、かけてみましょう。

f:id:boku_5656:20190503222905j:image

想像以上に粘度が高い!ドロ〜っとしてます!

 

 

 

それでは、いただきます🙏

 

 

「ンンンまーーーーーい!!!」(想像通りの)

 

 

それ以外に感想がないです。なんならお嫁さんと奪い合いになりました。ミニサラダ。

 

 

酸味は感じるのですが、角がないというか…本当にまろやか。ほんのり玉ねぎとにんにくの風味を感じますが、野菜の邪魔をしないちょうど良いバランス。それなのにコクがすごい!満足感がすごい!!!

 

今回はレタス、新玉、トマトを入れたのですが、トマトの甘みを入れると、一段とこのドレッシングが映えるなぁ〜と思いました。明日は茹でたブロッコリーや豆腐にもかけてみよう。

 

 

ちなみに、賞味期限は60日間。他のドレッシングと比べて短いですが、保存料、添加物を一切使っていないそうです。ドレッシングとしては少しお高めですが、気になる方は是非おためしあれ!

 

 

 

それでは、またね!