BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

パスタソースはサラダに使ってもいい

どうも、ぼくです。

 

 

「パスタソースを、パスタに使わなくてもいいじゃない」byぼく

(突然こんなこと言ってますけど、正常です)

 

 

最近、西友さんとお仕事する機会が増え、

今まであまり手にしなかったレトルト食品

(パスタソースやレトルトカレーなど)を家に置くように。

 

いや~~~~~!便利ですね!レトルト!

この歳(33歳)になって、レトルトちゃんと使ってる!

 

といっても本来あるべき姿で使ってあげることは少なく

結構邪道なものばかり…本日紹介するのもそんな感じ。

 

 

ということで、本日のレシピはこちら!

「パスタソースサラダ」

f:id:boku_5656:20210510005155j:plain

得に、ペペロンチーノ・ジェノベーゼあたりがおすすめ!

(今回はペペロンチーノを使ったよ🌟)

めっちゃ美味しいサラダが一瞬でできます。

 

 

それではいってみよ~~~~!

 

 

 

🥗🍝🥗🍝🥗🍝🥗🍝🥗🍝🥗🍝

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・パスタソース1人前

・レモン汁適量

・好きな魚介適量

・好きな野菜適量

 

f:id:boku_5656:20210510005207j:plain

これらをボウルに入れてざっくり混ぜるだけなんですけど

 

f:id:boku_5656:20210510005221j:plain

かいていて笑っちゃうくらい、大胆なレシピだ…

 

パスタソースをサラダに?って思う方もいらっしゃると思うのですが

レモン汁を加えることで、めっちゃ美味しいサラダになります。

爽やかなのに、うま味たっぷりの味わい✨

 

今回使用した材料はこちら!

西友さんのペペロンチーノパスタソース(1人前)

→レモン汁小さじ1

→タコ150g

→アボカド1個

ミニトマト7個

 

f:id:boku_5656:20210510005142j:plain

西友さんのペペロンチーノソース、後入れ具材があってさ。

 

f:id:boku_5656:20210510005233j:plain

パセリとフライドガーリックが入ってるんだけど

まじで、食べる直前推奨!そしてめちゃウマ!

ガーリックがガツンと効くし、食感もよいのでおススメ🙌

 

みなさんも、普段のサラダに飽きたら是非つくってみてね。

 

 

 

それでは、またね👋