BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

パリパリ食感が楽しい「ベビースターサラダ」

どうも、ぼくです!

 

本日は材料がコンビニで揃う!+お菓子を使用!+食感が楽しいサラダレシピをご紹介しちゃいます。

ベビースターサラダ」

f:id:boku_5656:20220418001004j:plain

実はこれ、去年のズームインのコーナーにレシピを提供し、芸人さんたちに作ってもらったもの。テレビでは流れたけど自分のブログには載せてないじゃん!!!と今更思い出したという…笑

 

材料もコンビニで揃うし、調理も混ぜるだけなので5分でできちゃうよ✨

食感が楽しいのが魅力なんだけど、もう一挙げるなら、ベビースターチキン味(うまみ)がサラダにプラスされて、ただのマヨネーズ和えにならない部分が本当に素晴らしい…うま味UPサラダ…(作ったの自分だけど)

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🥗🍜🥗🍜🥗🍜🥗🍜🥗🍜🥗🍜

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・市販の千切りキャベツ1袋(150g)

A マヨネーズ40g

A ポン酢20㏄

ベビースターラーメン2袋

・お好みでラー油と大葉の千切り

 

f:id:boku_5656:20220418000936j:plain

 

まずはボウルに千切りキャベツをIN

f:id:boku_5656:20220418000945j:plain

そこにAを投入!よ~く混ぜます

f:id:boku_5656:20220418000940j:plain

最後にベビースターを加えてざっくり混ぜたら

f:id:boku_5656:20220418000950j:plain

f:id:boku_5656:20220418000954j:plain

お皿に移して、お好みでラー油と千切り大葉をのせて完成!!!

f:id:boku_5656:20220418000958j:plain

ちなみにベビースターを入れたらすぐに食べてほしい!!!(水分でどんどんふやけてパリパリ食感を失ってしまうため、結構重要)

もし調理から食べるまでに時間がある場合は、マヨネーズ+ポン酢で和えるところまでは作っておいて、食べる直前にベビースターを入れるとよいかと思います。

 

このほかにも、にんにくチューブを加えると、ガツンとした風味になり、お酒のアテにも最高なサラダになります。

 

是非、試してみてね!

それでは、またね👋