BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

「お麩を巻いた豚チリ」がふわふわでめちゃうめ〜〜!!!!!

どうも、ぼくです。

 

以前、ブログで鶏チリのレシピをご紹介しているのですが、本日は豚肉を使用したチリソースのレシピをご紹介します

「ボリューミーなのにふわふわ軽い豚チリ」

お麩を巻いた豚チリ、めちゃうめ〜〜!

野菜を巻いた肉巻きとはまた違う食感で、ふわふわと優しい味わい。しっかり麩が主張してます✨見た目はとってもボリューミーなんだけど、あっさりしているからどんどん食べれちゃうよ!

 

ちなみに、過去の鶏チリは

 ▼ ▼ ▼

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🐖🍅🔥🐖🍅🔥🐖🍅🔥🐖🍅🔥

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・油麩1本~2本

・豚バラ薄切り肉8~10枚

・片栗粉適量

・長ねぎ2分の1本(みじん切り)

A 砂糖小さじ1

A 酒小さじ1

A 鶏ガラスープの素小さじ半分

A ケチャップ大さじ3

A 豆板醤小さじ1

A にんにくチューブ小さじ1

A 醤油小さじ1

 

油麩は2~3㎝幅にカット!ここで薄くカットしちゃうと水に浸けた後に崩れやすくなっちゃうので注意⚠

お湯につけて戻したら優しく水分を絞りましょう

 

豚バラ肉を広げたら、茶こしなどでうすく片栗粉を振り

麩をくるくる巻きましょう

巻き終わったら表面にも片栗粉をまぶします。こうすることでお肉が柔らかくなるし、たれにとろみがつくよ✌

 

豚肉を全部巻き終えたら、油をひいたフライパンに肉巻きを入れて焼いていきます。

お肉の色が変わってきたら、刻んだねぎを投入!

ねぎに火が入り、豚肉に焼き色がついたらAを加え

全体にソースを絡めたら完成🙌✨

 

この照り照り、うれしくなっちゃうよね…

豚の旨味を吸った麩は、しっかりお肉とマッチしているし、ふわふわと軽い食感!豚バラ使ってるのにどんどん食べれちゃう❕

 

ちなみに辛いのが苦手な場合は豆板醤の量を減らす(もしくは入れない)と、おいしく作れます。また、仕上げに小口切りにした青ねぎを散らすと見た目もオシャレに✌

是非、やさしい食感の「麩の肉巻き」お試しあれ!

 

 

そのほかの麩レシピはこちら

 ▼ ▼ ▼

www.bokuno.work

 

それでは、またね👋