BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

我が家の夏のド定番 「ズッキーニのジョン」

どうも、ぼくです!

 

 

夏野菜が安くなってきてうれしい~!

トマトにレタスにズッキーニ!!!🌟

 

皆さん、ズッキーニってどうやって食べてます?

実は彼、でも食べれる野菜なんです。例えば、ピーラーでリボン状に削る→塩を振って水けを絞る→ツナとマヨネーズを合わせるサラダなどにしても美味しい🙌あとはトマト煮込みとかにも合いますよね~~~!…しかしながら、我が家ではもっと頻度が高いメニューが!

 

我が家のド定番 「ズッキーニのジョン」

f:id:boku_5656:20210603003445j:plain

ジョンって名前…… めっちゃ可愛くないですか?笑

 

ズッキーニに粉をはたいて、卵にくぐらせて焼く…いわばピカタみたいなやつです。日本でいうピカタはよくお肉系が多いのですが、韓国では「ジョン」と呼んで、野菜練り物ウィンナーなども卵をくぐらせ焼いちゃいます!

 

それではいってみよ~~~~~~!

 

 

🥚🍳🐣🥬🥚🍳🐣🥬🥚🍳🐣🥬

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・ズッキーニ1本

・塩適量

・小麦粉or片栗粉適量

・卵1個

 

 

f:id:boku_5656:20210603003448j:plain

なず、輪切りにしたズッキーニに塩→小麦粉の順でまぶします

f:id:boku_5656:20210603003500j:plain

 

f:id:boku_5656:20210603003513j:plain

次に溶き卵をくぐらせ、油をひいたフライパンで両面焼きます!

 

f:id:boku_5656:20210603003516j:plain

以上!笑

 

f:id:boku_5656:20210603003442j:plain

ポン酢+コチュジャンで食べるのがおいしい✨

なんというか…こう…夏の味がします

 

ちなみに、粉チーズをわんさか振って焼いても美味しいです!

 

 今回はズッキーニをジョン(?)しましたが、はじめの方に言った通り、はんぺんをジョン(?)してもいいし、鶏肉をジョン(?)してもいい!好きなものをジョン(?)してみて下さい✨

 

 

それでは、またね👋