BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

究極の蒸しパン ふかふか野郎の親戚「極みチョコ」

どうも、ぼくです。

 

 

先日ご紹介した究極にフッカフカな蒸しパン

「ふかふか野郎」

を覚えておりますでしょうか?

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.bokuno.work

 

 

Twitterでもかなりの反響をいただきびっくり!

なんと170万人以上が見たらしい…

川崎市の人口が150万人と考えると、すごい!)

 

ということで、本日はこちらの

ふかふか野郎のチョコver.をご紹介します!名付けて

究極の蒸しパン「極みチョコ」

f:id:boku_5656:20210602000137j:plain

こちらもはちゃめちゃ美味しいので是非!

それでは、いってみよ~~~~!

 

 

 

🍫🥚🍫🥚🍫🥚🍫🥚🍫🥚🍫🥚🍫🥚🍫🥚

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1~2人分

A  無糖ヨーグルト80g

A  砂糖大さじ3

A 卵1個

B ホットケーキミックス100g

B 純正ココア大さじ2

・板チョコ2分の1枚

 

 

前回同様、Aをビニール袋に入れて揉み混ぜます。

f:id:boku_5656:20210602000159j:plain

 

そこにBを加えて、よ〜く揉み混ぜます。

f:id:boku_5656:20210602000213j:plain

 

f:id:boku_5656:20210602000226j:plain

油を塗ったフードコンテナーに流し入れたら

手で割った板チョコ半分を乗せ

蓋を上に置く!(閉めない!)

 

f:id:boku_5656:20210602000240j:plain

あとは500wで4分レンチンすれば完成です🌟

レンジによって加熱時間に誤差があります。

 まだ生っぽい場合は追加加熱30秒~1分してください。

 

f:id:boku_5656:20210602000252j:plain

f:id:boku_5656:20210602000305j:plain

f:id:boku_5656:20210602000317j:plain

こちらも前回同様、びっくりするほどフッカフカ

上のチョコも、いいアクセントになっています。

 

f:id:boku_5656:20210602000328j:plain

f:id:boku_5656:20210602000120j:plain

更に罪深くしたい方は、追いチョコしてください(笑)

(板チョコを半分→1枚に変更)

 

f:id:boku_5656:20210603094557j:plain



 

 

それでは、楽しい蒸しパンライフを!

またね👋