BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

節約レシピだなんで言わせない!「とろ~りチーズのオムキャベ」

どうも、ぼくです!

新キャベツが美味しい季節になりましたね~!炒めても、サラダにしてもおいしいので、常に冷蔵庫で待機してもらっています!笑

ということで本日は、そんなキャベツを使用したレシピをご紹介しちゃいます🙌

「とろ~りチーズのオムキャベ」

オムキャベツは節約レシピとしてよく作っていたのですが、子供たちの食べが悪かったことから「もっと豪華にしたいな~」というノリでできたレシピ!

ひき肉をちょっぴり(40g)加えることで、旨みがめちゃくちゃUPするんですよね⤴︎✨それに、マヨネーズを加え混ぜた卵はふわっふわ。しかも中からとろ~りチーズが出てくるので、子供たちがモリモリ食べてくれます。(チーズ最強説)

野菜たっぷりでボリューム満点なので、メインおかずとして出してもいいし、糖質カットな昼食として食べてもよいかと思います!(お嫁さんがたまにそうしてる笑)

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🥚🍳🧀🥚🍳🧀🥚🍳🧀🥚🍳🧀

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

A 豚ひき肉(あいびき肉でも)40g

A にんにくチューブ小さじ1

・千切りキャベツ100~120g

・塩胡椒適量

B 卵3個

B マヨネーズ大さじ3

・ピザチーズ40~50g

・お好みでソースやマヨネーズ、鰹節など

 

まずはAを炒めます。お肉はあいびき肉でもOKだよ◎

肉に火が通ってきたら、千切りキャベツ100〜120gを加え

キャベツがしんなりしたら塩こしょうで味を調えます

炒め終わったら、一度フライパンから出しておきましょう!

 

続いて卵作り!

綺麗に洗ったフライパンに、油を少し多めに引き、カンカンに温めます

卵3個+マヨネーズ大さじ3をよく混ぜたものを

温めたフライパンに一気に流したら

半熟になるまで手早く混ぜましょう!

卵が固まってきたら混ぜるのをやめて形を整え、ピザチーズ40〜50gと

先ほど炒めたキャベツを乗せ

半分にえいや!!!と折ります

卵をスライドさせるように皿に乗せたら

マヨネーズやソース、鰹節、青のりなどをトッピングして完成✨

マヨネーズとソースをかけるだけで、なんでこんなにも美味しそうなんだろ…

調理時間も30分以内でぱぱっとできちゃうし、ボリューム満点で子供受けもよいので、是非是非お試しあれ~★

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

それでは、またね👋