BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

夏終わるからってレモン多くね?焼かない「塩レモン焼きそば🍋」

どうも、ぼくです。

 

ええ、自負していますとも!

レモンアイス系の更新、最近多いな〜って‼️笑

 

だってよく言うでしょ。美味しいものは美味しいうちに!今月はまだまだレモンレシピ更新するからついてきてくれ〜🙏(たくさん試作してしまった)

 

と、いうことで本日ご紹介するのは

「レンチン5分の塩レモン焼きそば🍋」

f:id:boku_5656:20210907041410j:plain

これね、一人飯のときに本当に楽チン✨

タッパーに材料全部入れて5分ピッてするだけ‼️

 


「焼くから焼きそばっていうんじゃないのか!?」という声があるかもしれません…う~ん!確かにそうかも!笑
でもね、レンチンだけでできちゃうんだもの…なんならレンチンしたほうが、麺のモチモチ度がアップして美味しいんだもの✨…

 

それでは、行ってみよう〜✌️

 

 

🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

A もやし半袋

A 長ネギ2分の1本(斜め切り)

A にんにくチューブ小さじ1

A 鶏ガラスープの素小さじ1

A ごま油小さじ1

A 豚バラ肉60g

A 焼きそば麺1袋

・レモン汁小さじ1

 

タッパーにAの材料を上から順番にどんどん入れていってください!豚肉はあまり重ならないようにしてあげると◎

f:id:boku_5656:20210907041423j:plain

f:id:boku_5656:20210907041431j:plain

f:id:boku_5656:20210907041440j:plain

焼きそば麺まで入れ終わったら、タッパーの蓋を上に置き(閉めない)、500wで5分レンチン!

f:id:boku_5656:20210907041448j:plain

 

加熱し終わったら取り出し、レモン汁を加えてよ〜く混ぜれば完成

f:id:boku_5656:20210907041340j:plain

f:id:boku_5656:20210907041348j:plain

f:id:boku_5656:20210907041356j:plain

 

豚バラの油がジュワッと!レモンがキリッと!ニンニクの香りでぐんぐん食べれちゃう塩レモン焼きそばです🙌

f:id:boku_5656:20210907041415j:plain

この方法で普通の焼きそばも作れちゃうので、具材や味を変えて「レンチン焼きそば」作ってみてね!

 

 

それでは、またね👋