BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

マヨネーズを加えて作る一番幸せなトマたま

どうも、ぼくです。

 

 

みなさん、卵料理マヨネーズって使っていますか?

 

「卵2個に対してマヨ大さじ1」の割合で焼くと

固くなりにくくて、冷めてもふわふわ〜な卵になるんですが

いろんな卵料理に仕えて本当に優秀🌟

 

本日は、そんな卵とトマトをささっと炒めるだけの

「一番幸せなトマたま」のレシピをご紹介!

f:id:boku_5656:20210511034719j:plain

味付けも、鶏ガラスープの素だけ!

それではいってみよ~~~~!

 

 

 

🐣🍅🐣🍅🐣🍅🐣🍅🐣🍅🐣🍅

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

A 卵3個

A マヨネーズ大さじ1と2分の1

・トマト1個(10~12等分のくし切りに)

・鶏ガラスープの素小さじ1

 

 

まずは卵とマヨネーズをよく混ぜます

f:id:boku_5656:20210511034730j:plain

 

f:id:boku_5656:20210511034741j:plain

 

f:id:boku_5656:20210511034804j:plain

油を入れて熱したフライパンにジュワッと投入!

 

f:id:boku_5656:20210511034816j:plain

強火で炒め、半熟状態になったら取り出します。

(箸は細かく動かさず、大きく動かす)

 

f:id:boku_5656:20210511034827j:plain

次にフライパンに油をひいて、トマトを炒めます。

 

f:id:boku_5656:20210511034629j:plain

表面に火が通ったかな?くらいになったら

 

f:id:boku_5656:20210511034641j:plain

先程の卵を加え、鶏ガラスープの素を回しかけます。

 

f:id:boku_5656:20210511034654j:plain

あとは、味がなじむようにささっと混ぜ炒めれば完成🌟

(決して長時間加熱しないように!)

 

f:id:boku_5656:20210511034707j:plain

マヨネーズを加えているから、卵自体に味がしっかりついてる!

ふわふわで優しい味の卵と、酸味×甘味のトマトの組み合わせ

…本当においしい!!!!!!

多分、10分以内でできちゃうよ!

 

 

ちなみにこの「卵+マヨ」の調理法は結構有名なので

おそらくご存じの方もいるかと思いますが

もし、知らない方がいたら是非教えてあげて…

(卵を加熱する系ならなんでも使えるよ

(冷めても&時間がたっても大丈夫なのでお弁当にも!)

 

 

トマトが安いこれからの季節。

トマたま、堪能してみてください🍅✨

 

 

 

それではまたね👋