BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

「居酒屋みたいでいいやん」ってなるジャン味噌マヨディップ

どうも、ぼくです。

 

 

居酒屋へ気軽に行けないこのご時世

皆様いかがお過ごしでしょうか。

(我が家はちびっこ怪獣が2匹いるので

そもそも居酒屋とは無縁になりつつありますが)

 

本日は、パパっとできちゃう居酒屋メニューをご紹介!

ええ、そうです。タイトル通り🌟

 

これを食卓に出したら、居酒屋みたいでいいやんってなる

「ジャン味噌マヨディップ」です!

f:id:boku_5656:20210509234943j:plain

ちょっぴりピリ辛🌟マヨネーズのコクと味噌がよく合う~🌟

そんなディップになっております🙌

 

 

それではいってみよ~~~~~!

 

 

🥬🍅🥒🥦🥑🥕🥬🍅🥒🥦🥑🥕

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・マヨネーズ大さじ2

・味噌大さじ1

・砂糖小さじ1

・にんにくすりおろし小さじ1

・豆板醤小さじ2分の1~1

 

 

レシピ…いうまでもないのですが、材料ぜ~んぶ混ぜるだけ!

f:id:boku_5656:20210509234954j:plain

 

f:id:boku_5656:20210509235006j:plain

豆板醤の量は好みの辛さでどうぞ!

だいたい小さじ半分が丁度よいと思います✨

 

f:id:boku_5656:20210509235018j:plain

 

f:id:boku_5656:20210509234931j:plain

あとはお好みの野菜に絡めて食べてください。

もちろん、きゅうりだけでもいいんだよ(我が家がそう)

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*◒

 

本当、みんな偉いよ…

色どりにに気を使って盛り付けていてさ…

ぼくは一番合う野菜1種類を買うのがやっとだよ!!!

 

もっというなら、最近「付け合わせ」の概念を消した

ハンバーグに甘く煮た人参を添えなくてもいいじゃない!

ステーキにルッコラのサラダを添えなくてもいいじゃない!

 

みんなもどんどん概念消して、気軽に調理を楽しんでほしい。

(そう思っているのはぼくだけかもしれないけれど)

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*◒

 

 

是非、いつものディップに飽きたら作ってみてね!

それでは、またね!👋