BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

ミニスナックゴールドのあかちゃん!

どうも、ぼくです。

 

 

みなさん、菓子パンで一番好きなのは何ですか?

 

ぼくは2つありまして…

ひとつは「ナイススティック」

…細長い柔らかロールパンに、バタークリームがたっぷり。小学生の時に習字を習っていて、その時だけ買い食いが許されていたのですが、毎回これを買って持って行っていました。

 

もうひとつは…ミニスナックゴールド

 

ということで(?)本日のレシピは、このミニスナックゴールド風のお菓子をご紹介しちゃいます。その名も

ミニスナックゴールドのあかちゃん!」

f:id:boku_5656:20210716005424j:plain

実はこれ、カットしたパイ生地トースターで8分焼いて、アイシングをかけるだけ✨サクサクで、ぐるぐるで、おいしいかわいい🙌

 

 

それでは、いってみよう~~!

 

 

🥧🌀🥧🌀🥧🌀🥧🌀🥧🌀🥧🌀🥧🌀

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<12個分

・パイシート1枚

A 粉砂糖大さじ3

A 水小さじ1

 

f:id:boku_5656:20210716005100j:plain

f:id:boku_5656:20210716005111j:plain

まず、パイシートを薄く伸ばしたら、より、長くなる方向に12等分にカット!

f:id:boku_5656:20210716005123j:plain

 

そうしたらパイをねじって…

f:id:boku_5656:20210716005137j:plain

それをぐるぐる巻いていくゥ!

f:id:boku_5656:20210716005150j:plain

f:id:boku_5656:20210716005203j:plain

こんな感じ

 

f:id:boku_5656:20210716005218j:plain

一度丸めて広げたアルミホイルに生地を乗せ(そうすることで、生地とアルミがくっつきにくくなるよ)トースターで8分ほど焼いてね。

f:id:boku_5656:20210716005233j:plain

 

パイが焼けたら粗熱を取りましょう!

f:id:boku_5656:20210716005245j:plain

 

器にAを入れてアイシングを作ったら

f:id:boku_5656:20210716005257j:plain

f:id:boku_5656:20210716005308j:plain

冷めたパイ生地にコルネやスプーンなどでかけ、乾かせば完成✨

f:id:boku_5656:20210716005320j:plain

f:id:boku_5656:20210716005332j:plain

f:id:boku_5656:20210716005346j:plain

トースターによっては火力が強いものもあると思うのですが、これ以上焦げたくないよ〜って時に、アルミホイルを上から被せてあげると、焦げ色がつきにくくなるのでオススメです!

 

f:id:boku_5656:20210716005407j:plain

f:id:boku_5656:20210716005356j:plain

 

あとあと、粉糖に加える水をレモン汁に変えると、甘酸っぱいレモンアイシングになるよ!さわやかでこちらもおススメ!

f:id:boku_5656:20210716005419j:plain

 是非是非、みなさんもぐるぐるかわいいパイクッキーを作ってみてね!

 

 

それでは、またね👋