BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

がっつけ!味噌マヨ生姜焼き!

どうも!ぼくです。

 

 

終わりました~~~~!

ゴールデンウイーク~~~~!!!

 

みなさん、たっぷり休めましたか?

ちなみに、2匹の怪獣がいる我が家はGWの方が忙しかった気が(笑)

食事を作る回数も増えるしね😿

(はやく大きくなって、大人と一緒のものが食べれるようになってほしい…)

 

 

それでも、2歳半の長男くんの方は

だいぶ大人と同じものが食べれるようになってきました✌

 

そんな長男も大人も大好きな、本日のメニューがこちら!

f:id:boku_5656:20210506040451j:plain

「がっつけ!味噌マヨ生姜焼き!」

 

生姜焼きというと、醬油ベースの甘じょっぱい系が多いですが

実は、味噌ベースにしてもとってもおいしい😃

 

今回はマヨネーズも少し加えたこっくり系の仕上がり!

どうぞ、もりもり食べてください!!!

 

 

それでは、いってみよ~~~~!

🐷🍳🐷🍳🐷🍳🐷🍳🐷🍳🐷🍳

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・豚肉250g

・塩こしょう少々

・片栗粉大さじ2

玉ねぎ2分の1個

千切りキャベツ

A 味噌 大さじ1

A マヨネーズ 大さじ1

A 砂糖 大さじ1

A 醤油 大さじ2分の1

A 生姜すりおろし 大さじ2分の1

 

 

まずは、豚肉に軽く塩こしょう・片栗粉をまぶし

油をひいたフライパンで両面焼いていきます。

f:id:boku_5656:20210506040537j:plain

 

f:id:boku_5656:20210506040402j:plain

肉に半分火が通ったら、玉ねぎを加え更に炒める。

 

f:id:boku_5656:20210506040411j:plain

玉ねぎに火が通ったら、合わせ調味料を加えていくよ~!

 

f:id:boku_5656:20210506040528j:plain

Aの材料をよく混ぜてから使ってください!

(にんにくすりおろし小さじ1を加えても美味しい)

 

f:id:boku_5656:20210506040419j:plain

たれを絡めれば完成✨

(※たれにマヨネーズが入っているので、長時間加熱し続けないように!)

 

千切りキャベツを添えて🙌🙌🙌

f:id:boku_5656:20210506040435j:plain

 

f:id:boku_5656:20210506040451j:plain

 一味・七味がべらぼうに合います✨

これぞ、お米泥棒…(ビール泥棒でもある)

 

f:id:boku_5656:20210506040739j:plain

普段の生姜焼きに飽きたら、是非試してみてね!

 

 

それでは、またね👋