BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

騙されたと思ってクロワッサンをフレンチトーストにして!

どうも、ぼくです。

 

 

みなさん、フレンチトーストはお好きですか?

我が家は1週間に1度作るほどには好きです。

 

普段はぶ厚めの食パン卵液一晩浸して

とろっとろなフレンチトーストにするのですが

実は、食パン以外で作ってもとってもおいしい✨

 

ということで、本日のレシピはこちら!

「クロワッサンフレンチトースト」

f:id:boku_5656:20210507025218j:plain

「えっ…サクサクのクロワッサンを!?

べちゃべちゃにして!?焼く…だと!?」

 

そんなお怒りの声もあるかもしれません。

「騙されたと思ってフレンチトーストにして!」

 

 

それでは、いってみよ~~~~!

 

 

 

🥐🍳🥐🍳🥐🍳🥐🍳🥐🍳🥐🍳 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・クロワッサン4~6個

A 牛乳60~100cc

A 卵1個

A 砂糖大さじ1 

 

 

卵液の牛乳量は仕上がりに差が出るので、お好みで✧

60ml…しっかり卵濃厚!

 ↕

100ml…牛乳たっぷりトロトロ食感!

f:id:boku_5656:20210507025224j:plain

クロワッサンは、安いものでOK~!

今回はセブンイレブンのミニクロワッサンを使いました。

 

f:id:boku_5656:20210507025055j:plain

ジップロックにAを入れてよく混ぜます。

 

f:id:boku_5656:20210507025106j:plain

こんな感じになったらクロワッサンを投入!

空気を抜いて、冷蔵庫で半日寝かせます。

 

f:id:boku_5656:20210507025120j:plain

今回は牛乳100mlにしました。

 

f:id:boku_5656:20210507025132j:plain

フライパンにバターをひいたら、クロワッサンを投入。

 

f:id:boku_5656:20210507025143j:plain

蓋をしながら両面焼いていきましょう!

 

f:id:boku_5656:20210507025155j:plain

両面焦げ色が付けば、完成です🙌🙌🙌

 

f:id:boku_5656:20210507025205j:plain

蜂蜜や粉砂糖をかけて召し上がれ~✨

 

もうね…

表面カリッカリだし、はちゃめちゃバターの良い香り

クロワッサンの一層一層に卵液が染みてふわトロ〜な食感に…

 

ほんと、安いクロワッサン「お店の味か!?」ってくらい

風味良く仕上がるので是非試してみてね👍✧

 

 

 

それでは、またね👋