BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

シャクシャク食感がたまらない〜!!「新生姜きゅうりちくわ」

どうも、ぼくです。

 

本日は、夏にさっぱり美味しい〜✨とっても簡単副菜をご紹介します。これ、おつまみにもめちゃくちゃよいよ✌

「新生姜きゅうりちくわ」

もう、見たまんますぎてレシピ不要では…?と思いますが一応書いていきますね!笑

 

ちくわの穴に、細かく刻んだ(正式には小さいダイス状)きゅうりと岩下の新生姜を詰めているのですが、噛んだ時の食感が最高!!!✨

きゅうりをそのまま詰めると「ボリッボリッ」といった感じですが、細かくすることで軽い「シャキシャキ感」が楽しめます

見た目も緑+淡いピンクでかわいらしい🙌

 

それでは、いってみよう~!!!

 

 

🥒◎🍺🥒◎🍺🥒◎🍺🥒◎🍺🥒◎🍺

 

 

材料はこちら💁‍♂️<ちくわ4本分

・ちくわ4本(一袋)

・きゅうり1/3本

岩下の新生姜20~25g

 

ちくわは袋から出して、横半分にカット!きゅうりと岩下の新生姜細かいダイス状にカットし、小皿に入れて軽く混ぜておきましょう。

あとはちくわの穴に具材を詰めるだけ

完成🙌笑

…ぼくのブログ至上、一番短いレシピでは???

 

夏の一品にもいいし、ビールのアテとしても最高です🍺

ちなみに新生姜が辛くて苦手な方は、柴漬けで代用するのがオススメ!こちらも酸味でさっぱり&パリッとした食感がとても良いです。

 

是非、お試しあれ~🙌

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋