BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

かつお節香る!「きゅうりとカマンベールのだしオイル漬け」

どうも、ぼくです。

 

先日かつお節×オイル=旨味爆発」なレシピを紹介しましたが、まだまだあります!かつお節レシピ✨

ということで本日ご紹介するのはこちら!

 

「きゅうりとカマンベールのだしオイル漬け」

f:id:boku_5656:20211124113601j:plain

材料を保存袋に入れて、冷蔵庫で半日漬けるだけだからとってもお手軽🙌

かつお節の風味がすごく香るオイル漬けなんですけど、みずみずしいきゅうりがこれまたすごく相性が良く、さっぱり食べれます◎おつまみにもぴったり!

 

※ちなみに先日のかつお節レシピ

 ↓ ↓ ↓

 

それではいってみよう~!

 

 

🐟🧀🥒🐟🧀🥒🐟🧀🥒🐟🧀🥒🐟🧀🥒

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・きゅうり1本(乱切り)

・カマンベール1個(6等分にカット)

・好きな油大さじ3

・醤油大さじ1

かつお節3g(2袋)

・塩ひとつまみ

・潰しにんにく1片

 

保存袋に材料全部入れたら冷蔵庫へ!

f:id:boku_5656:20211124113609j:plain

早めに取り出してもよいですが、半日ほど漬けた方がかつお節の香りがしっかりでるのでおススメ✌醤油が染みたかつお節がしっかり具材に絡む絡む~~~!

f:id:boku_5656:20211124113625j:plain

f:id:boku_5656:20211124113635j:plain

お好みで千切りミョウガを加えたり、ラー油をひとたらししても!より、お酒がぐいぐい進むおつまみになります笑

 

今回ぼくは香りのない太白胡麻を使用しましたが、逆に普通のごま油を使って、風味あるオイル漬けにしても美味しく仕上がります👍

f:id:boku_5656:20211124113617j:plain

お好みの油+具材で試してみてね✨

 

それでは、またね👋