BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

まるでオシャンなお店の味「りんごソテーの生ハム巻き」

どうも、ぼくです。

 

パーティーシーズンに向けて、本日は「りんご×クリチ×生ハム」のちょっとオシャンなやつ〜をご紹介しようと思います。

 

「りんごソテーの生ハム巻き」

f:id:boku_5656:20211125110552j:plain

これね、ほんと、おしゃれな店に出てくる味です(笑)甘じょっぱくてどんどん食べたくなっちゃう✨他の具材と一緒に楊枝でさして、ピンチョスにしてもかわいいですよ!

 

それではいってみよう~~~~!

 

 

🍎🥓🍏🧀🍎🥓🍏🧀🍎🥓🍏🧀

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1~2人分

・りんご2分の1個

・バター10g

・蜂蜜適量

・生ハム8枚

クリームチーズお好みの量

 

まずはりんご半分の皮を剥き、芯を取って8等分に。フライパンにバター10gをひいて、リンゴを焼いていきましょう。この時お好みでレーズンを一緒にソテーしても✌

f:id:boku_5656:20211125110532j:plain

 

りんごによい焼き目が付いたら好きなだけ蜂蜜をかけて絡めて、皿にだします。そうしたら粗熱を取っておきましょう(冷蔵庫で冷やしても!)

 

生ハムを広げるように置いたら、そこにりんご→好きな量のクリームチーズのせ、くるんと包めば完成~~~~!✨

f:id:boku_5656:20211125110530j:plain

 ※今回はKiri1~2個使用しました

 

f:id:boku_5656:20211125112415j:plain

ちなみに柿で作ってもおいしいですよ(こっそり)ぜひ、オリジナルのアレンジで楽しんでみてね!それじゃあ、またね👋