BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

たまごじゃなくても激うま!「やみつき無限カマンベール」

どうも、ぼくです!

 

皆さんは「麻薬卵」をご存じですか?

韓国からやってきたレシピで、最近流行中!ねぎや調味料が入ったたれに茹で卵を漬けたものをご飯にのせて食べるのですが、これが激うま✨最近ではいろんな料理研究家さんたちが味を変えてレシピを出しています。

 

今回は、そんな麻薬卵のチーズvre.をご紹介!

「やみつき無限カマンベール」

f:id:boku_5656:20220411031536j:plain

そうなんです…カマンベールチーズで作ってもマジうまなんです…レシピは麻薬卵よりも簡単で、材料をぜ~んぶジップロックに入れて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ🙌

 

おつまみにも良いのですがオススメはやっぱりONご飯!ご飯のほかほか温度でとろけたカマンベールが堪らない〜!これは米騒動が起きますよ…笑

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🧀🍚🧀🍚🧀🍚🧀🍚🧀🍚🧀🍚

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・カマンベールチーズ1個

・ニラみじん切り3分の1束

・長ネギみじん切り3分の1本

・醤油大さじ3

・砂糖小さじ1

・鶏ガラスープの素小さじ半分

・にんにくチューブ小さじ1

・ごま油大さじ1

・水大さじ3

・白ごま大さじ1(なくても)

・唐辛子1本(なくても)

 

先にニラと長ネギをみじん切りにしておきましょう!あとは材料すべてをジップロックに入れ、冷蔵庫で一晩漬けるだけ!

f:id:boku_5656:20220411031540j:plain

f:id:boku_5656:20220411031548j:plain

f:id:boku_5656:20220411031552j:plain

赤唐辛子を使ってピリ辛にしていますが、唐辛子がない場合はラー油を少し垂らしてもいいし、辛いのが苦手なら入れなくてもOK✌

f:id:boku_5656:20220411031544j:plain

今回はチーズをまるごと一晩漬け食べる時にカットしましたが、もし短時間で漬けたい場合は、あらかじめチーズをカットしておくと!早めに味が染みる~✨

 

おすすめの食べ方はごはんにのせて

f:id:boku_5656:20220411031516j:plain

ぎゅ~~~~って埋めて(温め)

f:id:boku_5656:20220411031521j:plain

とろけたことろをご飯と一緒に!

f:id:boku_5656:20220411031525j:plain

これが最高!!!

おつまみで食べるときも、フライパンやトースターで焼くなど、温めの工程を入れてあげるととびきりおいしいと思います。

 

ちなみにこの残ったたれ、はちゃめちゃ美味しくて万能でして…片栗粉をまぶして焼いた豚肉や鶏肉上にかけるだけで、美味しい一品になっちゃいます。ぜひぜひお試しあれ~!

 

カマンベール以外にもモッツァレラ(カットしてから漬けてね)やベビーチーズなど、お好みのチーズで試してみてね。それでは、またね👋