BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

流れる卵にテンション上がる!「アボたまチーズトースト」

どうも、ぼくです!

 

いよいよ 新年度スタート

我が家の子供たちも今週から新学期が始まりました。学年が一つ上がったわけですが、次男が去年までいた0歳児クラスを見ると、めちゃちっちゃい赤ちゃん達がいて…わが子すごく大きくなったなぁ…と実感。3歳になった長男もすらすら文字が読めるようになったし、ふたりとも成長してるな。うんうん。

 

さて、本日はそんな新学期の朝にもぴったりの、栄養満点なトーストレシピをご紹介しようと思います。

「アボたまチーズトースト」

f:id:boku_5656:20220406111804j:plain

実はこれ、自分が普段から作っている「卵が流れてくる系トースト」のうちのひとつ

 

チーズ🧀がのびのび~

  ×

アボカド🥑とろとろ

  ×

卵🐣がとろ〜りでテンション上がる!

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🧀🥑🐣🧀🥑🐣🧀🥑🐣🧀🥑🐣

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

・食パン1枚

・卵1個

・アボカド2分の1(スライス)

・ふじっ子塩昆布5g

・マヨネーズ大さじ1

・ピザチーズ20g

 

まず初めに、食パンの真ん中を手で少し凹ませます

f:id:boku_5656:20220406111723j:plain

そうしたら、その凹みに卵をIN!

f:id:boku_5656:20220406111727j:plain

周囲にアボカドを並べます

f:id:boku_5656:20220406111732j:plain

全体に塩昆布を散らし

f:id:boku_5656:20220406111736j:plain

マヨネーズをかけたら

f:id:boku_5656:20220406111741j:plain

最後にピザチーズものせて

f:id:boku_5656:20220406111746j:plain

トースターでおよそ3分!

f:id:boku_5656:20220406111751j:plain

チーズによい焼き色がつけば完成🙌

 

温めたアボカドがほくほくとろけて美味しい🙌結構濃厚なお味なので、お好みで軽くレモンを振っても!さわやかになるヨ🍋

f:id:boku_5656:20220406111755j:plain

f:id:boku_5656:20220406111800j:plain

f:id:boku_5656:20220406111815j:plain

また、流れ出るくらいには卵が生っぽい仕上がりなのですが、もっと火を入れたいよって方は、マヨとチーズを乗せる前に「アルミホイルを被せて」一度焼いてあげるのがオススメです!こうすることで、焦げずに加熱できちゃう!

3分ほど焼いて卵白が白っぽくなったら、そこにマヨ+チーズを乗せ、アルミを取った状態でチーズに焼き色がつくまで焼いてください。

f:id:boku_5656:20220406112353p:plain

 

この卵が流れる系、ほかにもベーコン+トマト+チーズにしてもいいし、卵を落とした後に、クリームソース+チーズをのせればまるでグラタンのようなトーストに!どんどんアレンジしてみてね!それでは、またね👋