BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

濃厚で唸る程にンンンまい「ピーナッツバナナホットサンド🥜」

どうも、ぼくです。

 

皆さん、ホットサンドメーカーはお持ちですか?

我が家は相変わらず買ってないです。なぜなら…

「フライパンで作れるから~~~~!」

 

ということで本日は、フライパンで簡単に作れるホットサンドのレシピをご紹介しちゃいます。実は過去に一度「あんバターサンド」をご紹介していますが、今回の味は…

「ピーナッツバナナホットサンド🥜」

これね、マジ旨…

濃厚なピーナッツクリームに、ねっとりとしたバナナの組み合わせが最高✨ここに蜂蜜をかけて食べたら、もはや「カフェメニューじゃん!!!」ってなります笑

 

作り方も簡単で、パンの上に重しをせて両面焼くだけ。しっかり両面バリッバリ食感になって、噛むたびとっても嬉しい気持ちになれます

 

 

過去のホットサンドは▼

 

 

それでは、いってみよう~~!

 

 

🥜🍞🍌🍳🥜🍞🍌🍳🥜🍞🍌🍳

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

・食パン8枚切り2枚

・ピーナッツバター好きなだけ

・バナナ半分(輪切り)

・蜂蜜すきなだけ

 

食パン8枚切りを2枚用意!

1枚にピーナツバターをすきなだけ塗ったら

バナナの輪切りを5~6枚のせます(約2分の1本)

もう一枚の食パンを重ねたら

フライパンに入れ

食パンの上にアルミホイルやバットをのせ

その上に底が平たい鍋や、水を入れたやかんなどの重石を乗せ、上からプレスしながら弱火で焼いていきます。まずは3分!!

※自分はバターをひかずに焼きますが、ひいても香ばしくておいしい🙌

焼き色チェック…ちょっぴり焦げた!笑

裏返して、反対も同様に焼いていきます。すでにフライパンが温まっているので、1回目より早く焦げ色がつくよ!(2分くらい焼くと◎)

 

上手に焼けました~✨

ザクッ!

ちなみに包丁は立ててカットすると、食パンを潰さずにきれいにカットできるよ✌

 

お皿に乗せたら

好きなだけ蜂蜜を垂らして召し上がれ🍯

周りはザクザク、中はアツアツとろとろ~で食感が楽しい!ちなみに、バナナのかわりにピーナツクリーム+あんこで作ってもおいしいです。

 

今回は甘い系をご紹介しましたが

・卵サラダ

 10分茹でた卵をマッシャーなどで潰し

 マヨネーズ大さじ1と半分+

 塩ひとつまみを加え混ぜ、のせる

 

ツナマヨチーズ

 油を切ったツナ缶にマヨ大さじ1と半分

 +塩ひとつまみを加え混ぜ、のせる

…などのしょっぱい系も作れるので、好きな具材でどんどんアレンジしてね!

 

注意点としては、食パンいっぱいいっぱいに具をのせちゃうと、プレスしたときにこぼれてしまうので、食パンの周りに少し余白を残すイメージで、具を中央に盛ると◎

お手軽なので、是非お試しあれ🙌

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋