BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

育てる系!?「生明太クリームパスタ」

どうも、ぼくです。

 

突然ですが、みなさんは「コーンフレーク」に牛乳をかけて食べる派ですか?自分はたっぷり牛乳を注いだ器に、少しずつシュガーフロストタイプを加え、それを食べてはまた加えてを繰り返し、最終的にめちゃくちゃ甘い牛乳を育てるのが好きなんですよ~

 

今回のレシピもそういうことです

(は?)

 

「育てる生明太クリームパスタ」

f:id:boku_5656:20220405011013j:plain

明太パスタは好きなんですけど、明太自体はあんまり加熱していない方が好みでして…だったら生の明太クリームパスタをつくっちゃお!と思ってできたのがこのレシピ。

 

最初にクリームパスタを完成させておき、自分の好きなタイミングで、好きな量の明太子を混ぜつつ食べる!しかも明太子も生食感でおいしい✨

そして見た目も結構インパクトがあって好き(笑)

 

それではいってみよう~!

 

 

🍝🍳🍋🍝🍳🍋🍝🍳🍋🍝🍳🍋

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・パスタ2人分(160~200g)

A 生クリーム160~200㏄(パスタと同じg)

A 鶏ガラスープの素小さじ1

A レモン汁小さじ1

A にんにくチューブ小さじ1

・大葉千切り適量

・明太子2つ(ひと腹)

 

まずはじめに、塩を加えた熱湯でパスタを茹でておきましょう。今回は2人分なので200g茹でました。湯で時間が長いもの、短いもの、どちらでもOK!

f:id:boku_5656:20220405011017j:plain

 

その間にクリームソースの準備!

火がついていないフライパンにAを入れて混ぜておきましょう。生クリームの量は、パスタのgと同じで!なので今回は200㏄(1箱)加えました

f:id:boku_5656:20220405011021j:plain

生クリームに抵抗がある方は、多少味が変わってしまいますが、牛乳に置き換えた材料に変更できます!(牛乳180cc+マヨ大さじ2+バター10g+鶏ガラスープの素小さじ3分の2+レモン汁小さじ3分の2)

 

パスタが茹で上がったら、あつあつをフライパンの中に投入!

f:id:boku_5656:20220405011025j:plain

そのまま弱火にかけて、とろみがつくまで加熱します。感覚的には煮ていくというより、クリームを温める…といった感じ!

 

適度にクリームがソースとして残るくらいになったら、皿に盛りましょう!大葉の千切りと、明太子1つ(半腹)をそれぞれ載せて完成!!!!

f:id:boku_5656:20220405011031j:plain

※ちなみに明太子ですが、よくみるあの1本×2=ひと腹なんですよ~!なので、ほかのレシピでひと腹と書いてあったら、2本使うってことです。これ、マメです笑

 

好きなタイミングで明太子を崩し絡めて召し上がれ~~~~~!

f:id:boku_5656:20220405011036j:plain

f:id:boku_5656:20220405011041j:plain

生明太…うっま…(悶絶)

 

自分、ご褒美を最後にとってとくタイプなので、途中までクリームパスタだけで食べて、最後の方に明太子まみれにしたパスタを食べたりします。(たまには自由に食べたっていいじゃない★)

 

もし、明太子に火を入れたい場合は、パスタを入れたタイミングで一緒に明太子(皮を取る)を加えて、ほぐしつつ加熱してあげればOK!こちらも普通においしい✨

 

生明太子が好きな方、是非お試しあれ!

それでは、またね👋