BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

生クリームで酸味が和らぎ、コクうま!「リッチナポリタン」

どうも、ぼくです。

 

我が家は全員、麺類大好き。

焼きそば、ラーメン、そば、パスタ、うどんなどは、通常のごはんの1.5倍量食べる!!焼きそばを作る時も麺5~6玉使用しています(笑)

 

本日はそんな数々の麺類レシピの中から、子供たちが特に大好きなパスタをご紹介しようと思います

「リッチナポリタン」

ナポリタンって子供から大人まで人気のあるイメージ。特に子供の頃たくさん食べた覚えはないんだけど、謎に懐かしい味がするんだよなぁ~

 

特別難しいことはしませんが、美味しくなるコツが2点!

・ケチャップをしっかり煮詰める

・生クリームを使う

こうすることで酸味が柔らかくなり、コクのあるリッチなナポリタンに✨

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🍝🍅🍳🍝🍅🍳🍝🍅🍳🍝🍅🍳

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・玉ねぎ1/2〜1個

・ピーマン1個

・ソーセージ3本

・塩ひとつまみ

・ケチャップ大さじ8(144g)

・水3リットル+塩大さじ2

・パスタ2束(160g)

A 生クリーム大さじ4(60g)

A バター10g

・お好みでパセリや粉チーズ

 

まずは下準備!

玉ねぎ1/2個(小さめなら1個でも◎)とピーマン1個は千切りに。ソーセージ3本は斜め切りにしておきます。

油をひいたフライパンに玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを入れたら、塩をひとつまみして炒めていきます

しんなりしてきたら、ケチャップ大さじ8144g)を加えて中火にかけ

ちょっと底が焦げ付くまで炒めましょう!こうすることで美味しくなるよ✌

 

※ケチャップを加えるあたりで、塩を加えたたっぷりのお湯(水3リットル+塩大さじ2)で、パスタを2束(160g)を茹で始めましょう!表記よりも1分短く茹でてね🙌

 

具材とケチャップにしっかり火が入ったら、弱火にして茹で上がったパスタと生クリーム大さじ460g)を投入!

絡めるように12分加熱し

仕上げにバターを溶かして完成👍

皿に盛り、お好みでパセリや粉チーズを散らして召し上がれ!

ナポリタンって、なんでこんなにかわいいんだろう…ついつい子供達に作っちゃうんですよね…そして服がケチャップで汚れる(笑)

 

酸味は加わりますが、大人はお好みでタバスコをかけても!コクがあっておいしいナポリタン、是非お試しあれ~~★

 

その他のパスタはこちら

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋