BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

ホイップ使用でお手軽すぎ!「ふわとろ濃厚アイス」

どうも、ぼくです!

 

最近、我が家の冷凍庫が次男の離乳食でパンパンです。昔はボックスアイス1〜2箱余裕で入ってたのに、今じゃ隙間に単品を押し込む程度…来年までの我慢かな😭

 

さて、本日はそんなアイスを手作りしちゃいましょうって内容です。

「ホイップでお手軽!ふわとろ濃厚アイス」

f:id:boku_5656:20210831015642j:plain

 

以前も揉むだけのマンゴーアイスをご紹介したのですが、今回はしっかり濃厚系!それが生クリーム泡立て不要&混ぜるだけでできちゃいます✨

www.bokuno.work

 

…そう、ホイップクリームを使えばね‼️

(iPhoneならね…の口調で)

 

それでは、いってみよう〜!

 

 

🍨🥛🍑🍨🥛🍑🍨🥛🍑🍨🥛🍑🍨🥛🍑

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2〜3人分

【塩ミルク味】
A 牛乳50cc
A 練乳大さじ1
A 塩ひとつまみ
・市販のホイップ50g
 +
・黒胡椒少々

 

【桃ヨーグルト味】
A 無糖ヨーグルト40g
A 砂糖大さじ半分
A レモン汁〜小1
・市販のホイップ50g
 +
・桃ジャム60g

 

まずはボウルでAを混ぜていきます。

f:id:boku_5656:20210831015431j:plain

 

よく混ざったら市販のホイップクリームを加え、さらにまぜまぜ~!

f:id:boku_5656:20210831015443j:plain

f:id:boku_5656:20210831015455j:plain

 

桃ヨーグルトの方はホイップを混ぜた後に桃ジャムを加え、ざっくり混ぜてください(ところどころ塊が残る感じで混ぜる) 

f:id:boku_5656:20210831015543j:plain

 

ちなみに桃ジャムはな… 是非これを使うんじゃ!

f:id:boku_5656:20210831015705j:plain

(アヲハタさんのまるごと果実 / 白桃)

マジでオススメ✨ ジャムの概念が消える!

もはや「塗る桃缶🍑」

f:id:boku_5656:20210831015717j:plain

 

そうしたらタッパーに移し、あとは2~3時間凍らせるだけ!ちなみに今回はボウルで混ぜてるけど、最初からタッパー内で混ぜちゃってOK👍✨

 

【塩ミルク味】

f:id:boku_5656:20210831015607j:plain

 ↓ ↓ ↓

f:id:boku_5656:20210831015642j:plain

 

【桃ヨーグルト味】

f:id:boku_5656:20210831015619j:plain

 ↓ ↓ ↓

f:id:boku_5656:20210831015653j:plain

 

ホイップを使うことで、ただ混ぜるだけでしっかりフワフワなアイスになっているので、手軽につくれちゃいます。刻んだチョコ+ミントリキュールを加えて「チョコミント味」にしたり、柔らかく練ったクリームチーズ+砕いたクッキーを加えて「チーズケーキ風」をするなど、お好みの味を是非探してみてね!

 

 

それでは、またね👋