BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

マンゴーアイスを作りながら業務スーパー最高だなって改めて思った

どうも、ぼくです。

 

住んでいるところがバレそうなのであまり詳しくは言いませんが、我が家から3分ほどのところに業務スーパーがありまして、毎日のように通っています。

 

ある日、いつもはあまり見ない冷凍品前をぶらぶらしていたら、見つけてしまったんですよ…

 

500g 350円の冷凍マンゴー‼️

 

光の速さでレジへ持っていき、家に着くなりマンゴーアイスを作ったのですが、これがもう、高級アイスに負けないくらい美味しくて…ということで、本日のレシピはこちら

【揉むだけマンゴーアイス🥭】

f:id:boku_5656:20210823064205j:plain

もう言いたいことほぼほぼ言ってしまったのですが、あえて言うなら、この夏にあと3回は作るつもりです(笑)それくらい美味しい✨

 

 

それでは、いってみよう〜‼️

 

 

🥭🍨🥭🍨🥭🍨🥭🍨🥭🍨🥭🍨🥭🍨

 

 

材料はこちら💁‍♂️<3〜4回分

・冷凍マンゴー200~220g

・MOW1個

 

f:id:boku_5656:20210823064116j:plain

そうなんです…アイスを使うんです

保証された美味しさ(笑)

 

作り方もとっても簡単👍

ジップロックにマンゴーアイスを入れたら手でモミモミ!

f:id:boku_5656:20210823064129j:plain

マンゴーが柔らかく滑らかになったらMOWを加えて更にもみ混ぜます

 

だいたい混ざったら冷凍庫へGO!(完全に溶けて液体になる前に)冷えて固まれば完成です。2時間くらいたった後に1度手でもみ混ぜてあげるとふんわり仕上がるよ🍦

f:id:boku_5656:20210823064141j:plain

f:id:boku_5656:20210823064153j:plain

レモンを加えて作るとさっぱりした味わいになるので、是非お好みの味を見つけてみて下さいね。

 

それでは、またね👋