BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

牛乳の消費が止まらない「2種のバナナシロップ」

どうも、ぼくです。

 

今までいろいろな氷砂糖×フルーツのレシピをご紹介してきましたが、今回はバナナを使ったレシピをご紹介しちゃいます!

 

ホットミルクにひとたらし

「2種のバナナシロップ」

f:id:boku_5656:20220322021538j:plain

f:id:boku_5656:20220322021631j:plain

バナナ+氷砂糖+ウイスキー1週間漬けるだけ🙌たったこれだけなのに、美味しすぎて牛乳の消費が止まらない禁断のシロップができちゃいます👿✨笑

 

今回は2種類用意してみたよ!

・バニラ味→甘い香りの優しいバナナミルク

・コーヒー味→バナナ風味のカルーアミルク

 

それではいってみよう~!

 

🍌🥛☕🍌🥛☕🍌🥛☕🍌🥛☕

 

 

材料はこちら💁‍♂️<バナナ2本分

ウイスキー200㏄

・氷砂糖150g

・バナナ200g(約2本)

・バニラビーンズ2分の1本

  orコーヒー豆10g

 

f:id:boku_5656:20220322021542j:plain

f:id:boku_5656:20220322021546j:plain

 

清潔な瓶に、それぞれの材料を入れたら

(バナナが氷砂糖の下になるように!)

f:id:boku_5656:20220322021550j:plain

f:id:boku_5656:20220322021444j:plain

f:id:boku_5656:20220322021449j:plain

1日1回軽く振りながら、常温で漬ける

f:id:boku_5656:20220322021454j:plain

f:id:boku_5656:20220322021458j:plain

f:id:boku_5656:20220322021503j:plain

 

1週間後、氷砂糖が溶けたらバナナのみを取り出して(漬けた後のバナナはめちゃ酒を含んでいるし、少しも美味しくないので捨ててね)

f:id:boku_5656:20220322021512j:plain

f:id:boku_5656:20220322021516j:plain

冷蔵庫で保存する。(冷蔵保存で1カ月可能)

 

もうね~~~~!めっちゃ美味しい!!!

甘くてホッとするる優しい味わいです

f:id:boku_5656:20220322021521j:plain

f:id:boku_5656:20220322022205p:plain

ホットミルクにひとたらし以外にも、ミルクプリンやパンナコッタなどのスイーツの香り付けに使用しても!(パウンドケーキなどの焼き菓子も◎)

※アルコールが含まれているので、未成年の方は大人になってから作ってね

 

よろしければ是非、おためしあれ!

それでは、またね👋