BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

肉が無くてもいいじゃない!アボなすユッケ風🥑🍆

どうも、ぼくです!

 

 

本日もハチャメチャお手軽な「焼肉のたれ」を使ったレシピを紹介しちゃうよ!笑

 

その名も「アボなすユッケ風」

f:id:boku_5656:20210609014856j:plain

ユッケといっても肉は入ってません!

(だからユッケ風…)

 

f:id:boku_5656:20210609014907j:plain

入っていないのにトゥルトゥルななす×濃厚なアボカドで、満足度はめちゃ高め!たれも2種類の調味料を使うだけなんだけど、鬼ほど美味しい✨

おかずに!丼に!つまみに是非🙌

 

 

それでは、行ってみよう〜!

 

 

🥑🍆🐣🥑🍆🐣🥑🍆🐣🥑🍆🐣

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・なす1本
・アボカド1個
A 焼肉のたれ大さじ2
A ポン酢大さじ半分
A にんにくチューブ小さじ半分
・卵黄1個

 

f:id:boku_5656:20210609014918j:plain

なすはぐるっとラップに包み、500wで4分レンジ加熱!チンし終えたら冷水にとって手で割き、水けを絞ります。

 

f:id:boku_5656:20210609014928j:plain

アボカドはダイス上にカットしたら、Aの調味料と合わせて優しく混ぜます

 

あとは、器にナス→アボカド(たれごと)を盛り、最後に卵黄を乗せるだけ🙌

f:id:boku_5656:20210609014844j:plain

f:id:boku_5656:20210609014940j:plain

たったの5分で最高が手に入るとは…😿

 

たれも、焼き肉のたれ+ポン酢を合わせるだけなので楽チン♪お好みでコチュジャンを加えてもよいです◎

 

そしてこれは機密情報なんですけど…クリームチーズ(kiri)を一緒に和えると…更に美味いです…(おっと誰かが来たようだ)

 

是非是非お手軽な一品に!おつまみに!つくってみてね!

それでは、またね👋