BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

三つ葉とザーサイのナムル

今日はめちゃくちゃいい天気でしたねーーーー!朝から珍しく活動的でした。どうも、ぼくです。

 

普段はめちゃくちゃ夜行性なんですけどね。カーペットを洗ったり、風呂の壁を念入りに洗ったりと、朝からめちゃくちゃ家事しました。

天気がいいとやる気が出るの、なんなんでしょう?笑

 

 

 

さて、本日は「三つ葉とザーサイのナムル」を作りました。

f:id:boku_5656:20190514000347j:image

 

と、いうのも。

散歩がてら息子くんと行った業務スーパーで、三つ葉が格安なのを発見しまして………

 

3束で100円!破格!
f:id:boku_5656:20190514000341j:image

これは、三つ葉がモリモリ食べれる副菜を作らねばならないな!と(謎の使命感)

 

 

それでは、いってみましょう!

 

❶もやし100gを熱湯で2分茹でたら、三つ葉3束も加えて茹で、水気を切って冷ます。

(三つ葉は5cmほどにカットしておく)
f:id:boku_5656:20190514000337j:image

 

❷材料を加えて混ぜる

・ザーサイ 80g(刻む)

・にんにくすりおろし 小さじ半分

・ごま油 大さじ半分

・塩 小さじ3分の1〜

 

ザーサイは、セブンのこちら💁‍♂️

粗めに刻めばオッケーです。
f:id:boku_5656:20190514000334j:image

 

ザーサイは旨味がたっぷりなので、余分な調味料を加えなくても、塩だけで、味がめちゃめちゃ決まります✨
f:id:boku_5656:20190514000344j:image

 

あっという間に完成!
f:id:boku_5656:20190514000327j:image

ちなみに、えのき・わかめなどを加えてもンンンまい〜です。

 

ぜひ、お試しあれ〜!!!

 

 

 

 

 

そうそう、業務スーパーで懐かしのお菓子も見つけてしまい、気がついたら買ってました。

 

みんな大好き!ヤンヤンつけボー!!(大声)
f:id:boku_5656:20190514000416j:image

うわぁ〜………懐かしくてキュンとする
f:id:boku_5656:20190514000330j:image
f:id:boku_5656:20190514000259j:image

 

ところで、みなさんご存知でした?これ…
f:id:boku_5656:20190514000350j:image

食べ終わったら紙ラベルをはがして

容器に絵やもじごかけるよ!

 

 

!!!!!!!

 

いつからこんな素敵なパッケージになっていたのでしょうか…昔は紙だったような気がするんだよなぁ?確か。

f:id:boku_5656:20190514000354j:image

 

 

久々に食べると、チョコクリームが思い出より甘く………(笑)明日、コーヒーと一緒にいただくことにします。

 

 

それでは、またね!