BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

レンジで!失敗しないキャラメルソース

久々に自分に対してモヤモヤしていた1日でした。どうも、ぼくです。

 

ちょっと仕事で色々悩むところがありまして…ぼくが、言いたいことを一度言って、それが通らないと我慢してしまうことが多いのが悪いんです。結局、後になって後悔してしまう。

 

フリーランスももう7年目。いい加減、ちゃんと先を見据えて行動しなきゃなぁ。

 

 

 

とりあえず、夕飯は超手抜きで(笑)

残りのカレーにだし汁・醤油・鶏肉・ネギを加えてカレーうどんにしました。お嫁さんは「美味しい〜」とって言って食べてましたが、仕事のことで悩みすぎて、正直全然記憶にない…食事は楽しく食べなきゃ勿体無いですね…💦

 

 

 

そんな中ご紹介するのが(するんか)

レンジで作るラムキャラメルソース!

f:id:boku_5656:20190510153755j:image

こんな感じでアイスにかけても!

トーストしてバターを塗ったパンにかけても!

クリームチーズにかけてクラッカーですくっても!

 

 

❶材料を耐熱容器に入れて、ラップをせずに500wで1分30秒レンジ加熱をする。

(ラムレーズンは、前日のうちにラム酒30ccにレーズン30gを浸しておきましょう!)

 

・キャラメル 30g(約6個)

・生クリーム 40cc

・ラムレーズン 30g

f:id:boku_5656:20190510153758j:image

 

 

❷よーーーくかき混ぜ、更に30秒追加加熱をしたら完成!
f:id:boku_5656:20190510153801j:image

アツアツのうちにアイスにかけて!
f:id:boku_5656:20190510153752j:image

市販のキャラメルを使えば、分離するなどの失敗も防げるし、なによりレンジ1つでできるのが楽!

 

 

是非、おためしあれ〜!

 

 

そして、明日は今日よりもっと前向きになれるよう、頑張るぞ!

 

それでは、またね。