BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

あおさとさくらえびの風味が最高!「おさかな磯辺揚げ」

どうも、ぼくです。

 

本日も元気にギョニソレシピいってみよう~!

今回は、手軽にパパっと作れるおつまみレシピをご紹介します。これ、お弁当に入れも美味しいです◎

「おさかな磯辺揚げ」

衣にあおさ+さくらえびを加え混ぜることで、彩りも風味もUP!また、片栗粉が入っているのでサックサクに仕上がります🙌

油で揚げるというより、少し多めの油で揚げ焼きをする感じなので、下処理も楽!!こういうのって地味に作るモチベにかかわりますよね…笑

 

それでは、いってみよう~!

 

🦐🐟🥢🦐🐟🥢🦐🐟🥢🦐🐟🥢

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・おさかなソーセージ1本(1㎝幅の輪切り)

A あおさ大さじ1

A さくらえび大さじ1

A 薄力粉大さじ1

A 片栗粉大さじ1

A 水大さじ2

・揚げ油適量

 

おさかなソーセージは、1㎝幅の輪切りにしておきましょう

バットにAを入れたら、ダマなくよく混ぜます

そこにカットした魚肉ソーセージをIN!

しっかり衣をまとわせましょう

フライパンにちょっぴり多めの油を入れたら弱火にかけ、間隔をあけつつ魚肉ソーセージを並べます

あとは両面カリカリになるまで揚げ焼きにすれば完成🙌✨

ギョニソにしっかり味があるのでそのままでも美味しいけど、塩をぱらっと振っても◎アツアツで食べると、衣がサックサク&中のギョニソがふわふわで美味しいんだ…

余談ですが、ここにカットした紅ショウガを加えてあげると、ピリッとした辛み+塩味が加わって更にお酒泥棒になります…笑

とっても簡単なので、是非お試しあれ~~🦐

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋