BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

カレー&伸びるチーズがたまらん!「さくさくギョニカツ」

どうも、ぼくです。

 

本日、ギョニソレシピがラストDAY!

最後にご紹介するのはメインのおかずにも、おつまみにもピッタリな、サクサクカリッカリのあのレシピ!

「カレー風味のギョニカツ」

個人的に「魚肉ソーセージってカツにするのが一番うまい!!」と思っているので、最終日に持ってきました🙌笑

そのまま衣をつけて揚げてもいいんだけど、カレー風味にして、真ん中にチーズをサンドしてあげると、更に手が止まらん美味しさに…✨

しかも、カレー風味×中濃ソースがめっちゃ合うんだよね~!

 

それでは、いってみよう~✊

 

 

🍳🍛🥢🍳🍛🥢🍳🍛🥢🍳🍛🥢

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・おさかなソーセージ(12等分)

・好きなチーズ1~2個(6個)

A 薄力粉大さじ2

A 水大さじ2

A カレー粉小さじ半分

・パン粉たっぷり

・揚げ油適量

・中濃ソースお好みで

 

 

おさかなソーセージ1本は12等分にカット!

好きなチーズ1〜2個は、カットして6等分にします。

例)ベビーチーズなら2個用意して3等分

  さけるチーズなら1個用意して6等分

 

カットしたら、ソーセージ→チーズ→ソーセージとなるように爪楊枝で刺していくよ!全部で6串できるはず✌

ちなみに今回はさけるチーズを使用しました。アツアツで食べると、びよ~んと伸びるのでめっちゃ楽しい!少し冷めてから食べるなら、べビーチーズの方が味が良く仕上がるのでオススメです🙌

 

小皿にAを入れたら

よ〜く混ぜましょう!

 

そこに、楊枝に刺したソーセージ&チーズIN!

表面にしっかり生地を絡めます

ギュギュっとパン粉をまぶしたら

少し多めに引いた油で

揚げ焼きにしていきましょう!

コロコロ転がしながら加熱し

全体がきつね色になったら完成🙌✨

お好みで中濃ソースをかけて召し上がれ~ッ

ギョニソはふわっと柔らかくて美味しいし

真ん中のチーズは濃厚で美味しい~!

15分くらいでできちゃうので、気軽にお試しあれ~🙌

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋