BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

ガーリックバター香る「豚もやし炒め」

どうも、ぼくです。

 

本日は、めちゃくちゃ安価とっても美味しい、主食レシピをご紹介します。これがあったらご飯がモリモリ食べれるし、お酒だって進んじゃう!笑

 

ガリバタ豚もやし炒め」

豚こま肉、もやし、ニラってなんでこんなに安いんですかね…そんな彼らをガーリックバターで炒めれば、安いなんて1㎜も思えない美味しさに✨

 

豚こま肉は、片栗粉をまぶすことで柔らか~く仕上がるし、全体に少しとろみがつくのでしっかり味が絡んでくれます

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🐖🍳🔥🐖🍳🔥🐖🍳🔥🐖🍳🔥

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・豚こま肉(バラでも)300g

・塩ひとつまみ

・片栗粉大さじ2

・にんにく2片(スライス)

A もやし1袋

A ニラ1束

A 鶏ガラスープの素小さじ1

A 醤油大さじ2

A みりん大さじ2

・バターと黒胡椒お好みの量

 

まずは豚肉に塩を振って軽く揉み、片栗粉をまぶしておきましょう

油をひいたフライパンににんにくスライスを入れたら、香りが出るまで弱火で炒めます

そこに豚肉投入!一緒に炒めましょう

色が変わってきたら、Aを加えてジャジャッと炒めます

ニラともやしはあっという間に火が入るし、ゆっくり炒めてしまうとどんどん水分が出てくるので、強火で手早く炒めるのが美味しさの秘訣✌

 

皿に盛ったら、仕上げにバターと黒胡椒を散らして完成です🙌

シャキシャキの歯ごたえと、ジューシーなお肉、そしてガーリックバター醤油の風味が本当に最高!!作り立てのアツアツを是非食べていただきたいです

 

ちなみにこのメニュー、我が家では月末に良く作ります👍お財布が喜ぶ~✨

 

みなさんも是非、お試しあれ!

それでは、またね👋