BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

新玉がでたらまずはこれ「たまらん新たまサラダ」

どうも、ぼくです!

 

昨日、商店街の八百屋さんの前を通ったらまさかの「新玉ねぎ」が売っていてびっくり!!!あれ!?新玉って春じゃなかったっけ!!!

我が家の大人たちは新玉が大好きなので光の速さで購入し、早速作りましたよ~~~!シンプルで一番うまいやつ✨

「たまらん新たまサラダ」

f:id:boku_5656:20220126024002j:plain

ここでいう「たまらん」は、新玉のたま卵のらんをかけています(←うるさいぞ)

 

材料もたったの3つ(味付け含めたら4つ)

f:id:boku_5656:20220126023855j:plain

なので、是非お気軽に作ってみて!

それではいってみよう~~~!

 

 

🧅🥚🐟🧅🥚🐟🧅🥚🐟🧅🥚🐟

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・新玉ねぎ1個

かつおぶし好きなだけ(しこたま)

・卵黄1個~

・醤油適量

 

まずはさらし玉ねぎを作っていきます。スライスしたらたっぷりの水にIN!10~15分ほど浸しましょう!

f:id:boku_5656:20220126023904j:plain

辛みが苦手な方は、水を変えつつもっと長く浸してみて!また別の方法として、水にちょっとだけお酢を加えたり、熱湯をさっと回しかけてすぐに氷水でしめるやり方も

 

さらし終わったら、水っぽくならないようにぎゅぎゅ~っと絞って器に盛り付け。

上からしこたまかつお節をかけ…中央に卵黄をON!

f:id:boku_5656:20220126023911j:plain

周りに醤油をかけて完成です(早)

f:id:boku_5656:20220126023920j:plain

f:id:boku_5656:20220126023928j:plain

卵黄を崩して絡めながら召し上がれ🙌

f:id:boku_5656:20220126023936j:plain

f:id:boku_5656:20220126023945j:plain

f:id:boku_5656:20220126023954j:plain

ポン酢やドレッシングもいいけど、醤油+卵の組み合わせが一番!!!卵黄のこってりさが、さっぱりな玉ねぎとめちゃくちゃあう~~~✨

 

かつおぶし想定の2倍乗せて!

いいダシが口の中で広がるんで!!!

 

ちなみにこちらの新玉レシピもンまい~

 ▼ ▼ ▼

www.bokuno.work


www.youtube.com

 

是非、みなさんも新玉を見つけたら作ってみてね✌

それじゃぁまたね👋