BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

春に作らにゃ損!もちもち新玉ガレット

どうも、ぼくです!

 

 

春だ〜!

新玉ねぎの美味しい季節がやってきました。

 

小さい子がいる我が家にとっては、新玉はかなり重宝🙌

甘いし、柔らかいし、料理に使いやす〜い!

(足が早いのが唯一の欠点かな🤔)

 

本日は、そんな新玉を使って

「もちもち!新玉ガレット」

を作っていこうと思います。

f:id:boku_5656:20210407095941j:plain

ちなみにこのガレット…タイトル通り、めっちゃもっちもち!

材料もすごくシンプルで、お家にあるものでできちゃうよ🌟

 

 

 

それでは、行ってみよ〜〜!!!

🥓🧅🥓🧅🥓🧅🥓🧅🥓🧅

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️

・新玉ねぎ1個

・ベーコン50g

・ピザチーズ30g

・鶏がらスープの素小さじ1

・片栗粉大さじ3

・塩胡椒少々

 

 

まずは新玉とベーコンをカットし、すべての材料を混ぜ合わせたら

油をひいたフライパンに流し込みます

f:id:boku_5656:20210407095943j:plain

ちなみに今回も小さめのフライパンを使用してます

(詳細はこの記事の一番下~!↓↓↓)

www.bokuno.work

 

f:id:boku_5656:20210407095947j:plain

 

f:id:boku_5656:20210407095948j:plain

敷き詰めたら形を整え、をして弱火で7分焼きます

 

f:id:boku_5656:20210407095952j:plain

蓋を外し、生地をギュッギュと押し付けながら一度強火に

(底をカリカリにして、フライパンからはがれやすく!)

 

f:id:boku_5656:20210407095954j:plain

お皿を使ってひっくり返したら

 

f:id:boku_5656:20210407100014j:plain

再びをして焼いていくぅ!(弱火で3分

 

f:id:boku_5656:20210407100017j:plain

最後にまた、強火で底を焼き付ければ完成です!

みてみて~!このモッチリ感!

 

f:id:boku_5656:20210407100020j:plain

 

f:id:boku_5656:20210407100022j:plain

 ベーコンの代わりに、ソーセージツナでも!

新玉が甘くて、とろけるおいしさ🌟

 

是非、春が終わる前に作ってみてください😎👏

 

 

それでは、またね!