BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

血液サラサラになってる気がする…「鮭on玉ねぎのレモンマリネ」

どうも、ぼくです。

 

我が家はスライスオニオン大好き一族でして、新玉以外に普通の玉ねぎでも、よく玉ねぎサラダを作ります。

(胃が痛くなるので、結構水でさらすけど)

 

ということで、本日はそんなスライスオニオンを使ったレシピをご紹介します。

「鮭on玉ねぎのレモンマリネ」

f:id:boku_5656:20210916050036j:plain

 

スライスオニオンをレモンマリネにして、焼いたサーモンに乗せて食べるの信じられないくらい美味しい!!!!✨爽やかで、おしゃれで、そしてなんだか体に良いことをしている気分にもなれちゃいます。笑

 

それでは、いってみよう〜!

 

 

🐟🍋🧅🐟🍋🧅🐟🍋🧅🐟🍋🧅🐟🍋🧅🐟

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人前

・玉ねぎ1個

A レモン汁大さじ1と2分の1

A 塩小さじ3分の1

A 鶏がらスープの素小さじ3分の1

A オリーブオイル大さじ1

A 黒胡椒少々

・鮭3切

・塩少々

・片栗粉適量

・青ねぎお好みで

 

まずは 玉ねぎをスライスして水でさらします。

f:id:boku_5656:20210916050045j:plain

しっかり水気を切ったらAを加え混ぜ、マリネに

f:id:boku_5656:20210916050053j:plain

f:id:boku_5656:20210916050102j:plain

ちなみに、もうこれだけで美味しい…笑

(※スライスオニオンは味付けすると水が出るので、使用する前にしっかりめに水気を切ろう!)

 

次に鮭を焼いていくよ~~~🐟

皮を削ぐように取り除き

f:id:boku_5656:20210916050110j:plain

一口サイズにカットしたら(骨があったら取り除く)

 

うっすら塩を振る→片栗粉をまぶします

f:id:boku_5656:20210916050118j:plain

f:id:boku_5656:20210916050127j:plain

 

油を引いたフライパンで焼両面焼きましょう。

f:id:boku_5656:20210916050135j:plain

f:id:boku_5656:20210916050144j:plain

 

あとはお皿に鮭を盛り、その上に玉ねぎのマリネを乗せ、お好みで青ネギをパラパラ〜っとしたら完成✨

f:id:boku_5656:20210916050028j:plain

玉ねぎのマリネがシャキシャキ爽やか!濃い味付けじゃないので、鮭の旨味をより引き立ててくれます。

 

鮭も片栗粉をまぶして焼くことで、水分を外へ流さずふっくらジューシーに仕上がるよ✌️是非是非、鮭が美味しくなってきたこの時期に作ってみてね!

 

 

それでは、またね👋