BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

韓国で流行ってる「モチモチトッポギ風」が万能すぎた

どうも、ぼくです!

 

韓国で流行っているという「トッポギ風」をやってみたんですけど、これ…普通に何のスープに入れても美味しいやつだ!!!!ってなりました。

(え、何の報告…???笑)

 

ということで、本日はこちらのレシピはこちら

ライスペーパーでもちもちトッポギ風」

f:id:boku_5656:20210916052310j:plain

 

ライスペーパーもっちもち鍋にも良さそう!

さけるチーズ入れたからチーズめっちゃ伸びたよ✌

味は王道の甘辛トッポギたれにしてみました

 

それではいってみよう~✊

 

 

🧀🍲🧀🍲🧀🍲🧀🍲🧀🍲🧀🍲🧀🍲

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

ライスペーパー6枚

・さけるチーズ2本(各3等分に割く)

A 水100cc

A コチュジャン大1

A 砂糖小さじ2

A 鶏ガラ小さじ2分の1

A 醤油大さじ2分の1

A にんにく大さじ2分の1

 

 

まずはライスペーパーをたっぷりのぬるま湯に浸して柔らかくします。

f:id:boku_5656:20210916052319j:plain

そうしたら、さいたさけるチーズをのせ

f:id:boku_5656:20210916052327j:plain

くるくる巻いていきます

f:id:boku_5656:20210916052336j:plain

f:id:boku_5656:20210916052345j:plain

 

あとはお好みのたれやスープで加熱すればOK!今回は甘辛トッポギたれの材料(A)をフライパンに入れて加熱し

f:id:boku_5656:20210916052353j:plain

f:id:boku_5656:20210916052401j:plain

温まったらライスペーパーを投入!

f:id:boku_5656:20210916052410j:plain

f:id:boku_5656:20210916052418j:plain

加熱すればモチモチになるからね!

 

器に盛って完成です🙌

f:id:boku_5656:20210916052426j:plain

f:id:boku_5656:20210916052436j:plain

チーズ「のびます〜〜っ!!!」

 

今回は伸びる重視さけるチーズにしましたが、おそらく味的にはプロセスチーズの方が濃厚になって美味しいです。カマンベールチーズもいいかも!!!(もはやトッポギの形状にとらわれずに、四角形などの形に包んじゃっていいんじゃないかな)

 

今年の冬に向けてぼくも、いろんな味のモチモチトッポギ風を試していく予定です。美味しい食べ方見つけたら、追ってご報告しますね✨

(よかったらみなさんも、おススメの味付けを見つけたら教えてね!)

 

 

それでは、またね👋